2014-07-17(Thu)

カメムシ大量発生中

今年はカメムシが大量発生しているようで、

知り合いの梨農家さんも、収穫前にカメムシにやられては堪らんと、
対策に苦慮しているようでした。

我が家の畑は関係ないなぁ、なんて思っていたらそんなことなかった…


枝豆がね…


全て虫に食われていて、全滅です_| ̄|○

枝豆の選別していたら、犯人が悠々と目の前に登場。


中には、わざわざ鞘から顔を出す奴まで…


完全になめられてます(ー ー;)


カメムシって、枝豆にも来るんだね…

知らなかった。


枝豆栽培では、ノーガード戦法は通用しないことが、よ~く分かったよ。

来年はちゃんとネット被せよう。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えむっぱちさんこんばんは~^^
家庭菜園どころか結構本気の農業?
虫が野菜を食べるのは安全な野菜の証拠だと
思っていたりしてますが
実際やってる方にはたまったもんじゃないですよね。
酒は強くないですが枝豆は大好物です^^
美味しいですよね~。

Re: No title

旅好きライダーさん


> 虫が野菜を食べるのは安全な野菜の証拠

おいらも最初はそう思っていましたが、自分が育てた野菜を先に虫に食われるのは
かなりムカつきますし、収穫出来なかった時は結構凹みますよ。

我が家は酒好き一家、枝豆は期待されていただけに落胆も大きかった…

リベンジは1年後。

美味しい枝豆は来年に持ち越しです。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧