--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-13(Sun)

GSが減ってます

最近TVでガソリンスタンドが減っているというニュースを見ました。

なんでもエコカーの普及でガソリンの需要が減り、地下タンクの改修費用が経営の重荷になっている模様。

特に過疎地でのGSがかなりピンチなんだそう。


これってFTRツーリングにとって一大事じゃね?


燃料タンク容量が7L、平均燃費30km、満タンでも200km程度しか走れない愛車にとって
過疎地のGSはとっても重要だったりします。

それがこれからさらに進んでいくと言うのだから、困った話です。


今年はR152北上ツーリングを計画していましたが、
基本過疎地を通るR152、給油出来るのか不安が残ります(ー ー;)


これからどんどんGS消滅が進行したら、バイク買い替えも考えなきゃならんのかなぁ…

250ccクラスでツーリング向きなバイクがないんだよなぁ。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

えむっぱちさんこんばんは~^^
GSの減少は本当に深刻な問題だと思います。
中国地方の高速のSAでもいくつか閉まっていたり
夜はやってなかったりとか走っていてドキドキなんです。
僕のXRも11Lで200kmで予備タン
高速で回したらもう少し早いかも
遠出にはなかなか行けません。
リンクの貼り付けありがとうございます!^^

Re: No title

旅好きライダーさん

高速のSAでもやってないところがあるんですね。
SAのGSは24時間営業が当たり前だと思ってました。

長野県内の国道沿いのGSでも、早朝や夜間、日曜にやってなかったりすると、
極小タンクバイク乗りとしては、かなり焦ります。

時代の流れなので、仕方がないのでしょうかねぇ。

以前浜松から御殿場に向かう途中、東名の富士川あたりでガス欠になったことがあります。

走りながらコックを切り替えて、なんとか裾野まで辿り着いて以来、
我がFTRは常にリザーブONで走ってます^^;

高速上で突然エンジン止まる恐怖…
もう味わいたくありませんから。

No title

大好きな山の中 スタンドが減るのは
こまった話です
これからのバイクは300キロぐらいは走れるようにして欲しいですね
R152もスタンドが少ないので早目に給油しないと
酷道ですの大変です

Re: No title

浜松のタンデマーさん

R152はGSが少ないですよねぇ。
水窪か遠山郷で給油出来なかったら、R151まで出なきゃならないのが、
かなり面倒なんです>_<

無給油で300kmくらい走れれば、大鹿村まで余裕で行けますね。

バイク買い替え熱が、再燃しそうだ…


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
