2014-06-23(Mon)

ヘロヘロだった浜名湖マラソン

6月22日

浜名湖マラソン10kmに参加して来ました。

天気は朝から雨模様。


会場が浜名湖競艇場。
建物が新しくなってから、初めての中に入りました。





雨がしのげる場所がいっぱいあって助かりました。



スタート前の大会の印象は、とっても質素な感じ。

中川ハーフマラソンの様な、手厚いおもてなし感はありません。


そしてスタート地点に並ぶも、特にカウントダウンやアナウンスもなく、
定刻にいきなり号砲が鳴りスタートです^^;

後ろの方に居たから、全然気がつかずびっくりですよ。



スタート後は、渋滞で思う様に前に進めません。

そしてスタートして2kmで、ペースがガタ落ち…

完全にガス欠状態で、どんどん抜かれていきます。

それから6km辺りまでは、ホントにキツかった。

キツかったから、写真を撮りながら気を紛らせました。

コースには橋が多く掛かっているので、アップダウンが結構あります。


そして新幹線の真横を走りました。


ランナーの震度で、橋からガンガン音が鳴っていて、走っててちょっと怖かったわ~。


6km辺りから元気が出て来て、ペースが上げられる様になってくる。

気持ち良く周りのランナーを抜きながら、ペースを上げてゴール。

タイムは、


おそ~いf^_^;


まぁ、ケガで練習不足の割りにはよく走ったよ。(言い訳です。)


そしてゴール後に参加賞と飛び賞をいただきました。


なんだか参加賞と飛び賞も質素な印象を受けました。

飛び賞の三連単だんご。


だんごの色が、ボートカラーになっている様です。

美味しかったd(^_^o)


あいにくの雨のレースだったけど、正直雨で良かった。

晴れてたら、暑さで死んでしまうよ。

雨でも楽しめるのが浜名湖マラソン。
来年もエントリーしよう。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧