2014-06-05(Thu)

日光天然氷と大判焼き

もうじき終わってしまう浜名湖花博に行きたくて、有給を取ったんですが、

なんとそんな日に限って、次女が熱を出すという不運(; ̄O ̄)

熱はあるけど、元気もあるので少しのお出掛けならいいだろうと、

都合のいい解釈をしまして、前から行ってみたかった、天竜にあるフクカフェに行ってきました。


去年の夏のツーリングの時に、偶然お店の前を通ったらお店の前に行列が出来ていてねぇ。

炎天下の中並んでまで食べたいかき氷とは、どんなものなのか気になっていました。

お店の前には、「天然のかき氷」ののぼりが立ってます。







お店の前のメニュー。
天然氷とあってか、お値段がやや高め。


お店に着いたら何やら取材が行われていました。


店員さんに聞くと、じゃらんの取材なんだそう。


どんな感じで、掲載されるのでしょうか。
ちょっと見てみたい気します。

肝心の天然氷のかき氷ですが、生イチゴと抹茶金時を頼みました。


が…!

写真撮り忘れました…_| ̄|○


写真取り忘れたので、取材用の氷を撮ってみました。


ちょっと遠いので、隣の席の氷も狙ってみました。


いい感じで撮れたので、よしとします。


食べた感じは、かき氷と言うより雪を食べてるような、
とってもフワフワなかき氷でした。

そして早く食べないと、あっという間に溶けて液体になるので、のんびり出来ませんよ。

食べかけの抹茶金時。


と、生イチゴ。


食べ始めて5分くらいで、この状況。
雪みたいにフワフワだから、溶けるのも早いよ。

美味しかったけど、もうちょっとお腹に入れたかったので、
ワッフルも頼んでみました。


アップルシナモンだったかな?
今度はちゃんと写真撮ったよ。

うまかった~(≧∇≦)


そしてフクカフェの後は、浜松のタンデマーさんのブログで知った、大判屋へ行きました。


ちょうどフクカフェの裏にあるこのお店。

この店には大判焼きを目当てに行きました。


残念ながら、チョコレートが無かったのですが、小倉、白あん、クリームを2個ずつ買って帰りました。

焼きあがりまで時間があったので、店内で待ちました。


隣の席の人が、そばめしと焼きうどんを頼んでました。

美味しそうだったけど、この時はフクカフェでかき氷とワッフルを食べたばかり。


値段の割りに、見た目なかなかのボリュームだったので、
食べ切れないと思い、頼むのやめました。



その後、家に向かう道中でお腹が空きだしたので、昔住んでた地域にあるお好み焼き屋へ行ったものの、

今年の2月で閉店してて…(; ̄O ̄)


その後行った、たこ焼き屋も定休日でやってなくて、
結局お昼ご飯は、マックのドライブスルーになりました。

家に帰ってお昼ご飯を食べようとしたら、

なんとストローとナゲットのソースが入ってないではないか!


適当に家にあったソースで食べようと思ったけど、我慢ならなかったので

買ったお店に電話してやりました。


そしたら謝りながら、ナゲットとソースを届けに行きますとのこと。


ナゲットはあるのに、ワザワザナゲットとソースを持って来てくれました~。


ただね、ナゲットとソースを家に届けに来てくれたのは良いものの、

ナゲット2つにソース1つじゃ、ソース足りないじゃんか(ー ー;)


大判屋でお昼ご飯を、テイクアウトしとけば良かったと後悔したのでした。


そしておやつに食べた大判屋の大判焼き。
(カタツムリ~って、娘がはしゃいでました。)




結構デカイし、ボリュームがあります。
具もギッシリ詰まってるし、

一個食べたら満腹になりますよ。
小倉あんを、一個食べたけど美味しかった。


ちょっと家から遠いけど、良いお店を知りました。

今度は、お昼ご飯を食べに大判屋に行ってみたくなりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

フクカフェのかき氷 早く溶けてしまうのが 残念ですね
大判屋 紹介しといて 入店していないので
心配でしたが なんとか OK?
私達も 行ってみます(笑)

Re: No title

浜松のタンデマーさん

> 大判屋 紹介しといて 入店していないので
> 心配でしたが なんとか OK?
> 私達も 行ってみます(笑)

大判屋はうちの妻は、高評価でしたよ。
近いうちに大判屋のかき氷と、ランチを食べにまた行くつもりですよ。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧