--------(--)


2014-06-02(Mon)

新ウェットデビュー

二十歳のころにフルオーダーで買ったウェットスーツが裂けましたが…(^_^;)

fc2blog_2014052116502604e.jpg


ついに新しいウェットを購入してしまいました。


今度のウェットスーツはオニール製。
裂けたウェットは、スキューバ用でSUNFAN製。

やっぱりスキューバ用と、ウィンド用ではフィット感と材質が違うんですね。

新旧ウェットスーツ


スキューバ用は、生地が暑くて体にピッタリフィットする感じ。
だから20歳から体重が10kgも増量しちゃって、スーツが耐えきれず裂けちゃった。

今回買ったオニール製のは、ウィンドとかサーフィン仕様なので、生地は若干薄め。
フィット感も、体の動きを妨げないように、緩めに作ってあります。

余裕があるので、この先さらに体の体積が増しても大丈夫そう(^-^)

しかし、そうならないように最善の努力はしますよ。

今日の浜名湖は霧が濃かった。
いつもは浜名湖競艇場や舘山寺まで見えるのに、今日は近くの半島がぼんやり見えるくらい。


風はお昼くらいまではそこそこ吹いていたけど、2時過ぎたらピタリと風が止んでしまって、
あまり練習できませんでした。

ウィンドサーフィンやっていて、なんか気分が悪くなると思ったら、
波のせいで、船酔いしてました(;゚Д゚)

スキューバを止めた理由は、ボートダイブでポイントに行くまでに酔ってしまう…。
そしてダイビングが終わって、船に乗るまで海に浮かんでるだけで酔ってしまう…。


おいらの三半規管はとっても弱いのです(;´Д`)


新幹線以外の乗り物は、大体酔います。

ウィンドやってても、セイルアップする間ボードの上で揺られるだけで、
あるいは海に落ちて浮かんでいる間に、やられてしまうんですね~。

困ったもんです。

今回の練習で、ビーチスターが4割くらいの確率で出来るようになりました~。

でもプレーニングに至るまでには、まだまだ時間がかかりそうです。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
