--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-14(Wed)

くだらない話ですいません

ブログのネタ切れなので、くだらない話をアップします。

5月5日

中川ハーフマラソンでのこと。


スタート前に用を足しに会場に設置された、仮設トイレに行ったのですが、ちょっと問題発生…

仮設トイレ内に取っ手がないのです( ゚Д゚)


体が硬いおいらは和式トイレでしゃがむと、後ろに転がってしまうんです。


まるでスキューバダイビングの、バックロールエントリーのように…


物の良い仮設トイレには取っ手が付いているのだけど、
運悪くおいらが入ったのは、取っ手の無い旧式タイプ。

仮設トイレでバックロールをきめないように、両手で壁を押さえて必死に耐えなければなりません。

用を足してる最中は、天井に張り付く忍者のような心境です。


大会運営の関係者のみなさん、仮設トイレは取っ手付にしてください。

脱糞中にバックロールは、かなり危険なので。




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

わははは!

えむっぱちさん

姿を詳細に想像してしまいました。
ひっくり返るだけならまだしも、着衣フルオープンで
衆人の前に転がり出る事だけは避けたいですよね~。
みんな精一杯日々を生きているんだな~と
しみじみ思って勇気づけられました。

大問題ですね

こんにちは。
「訪問履歴」からこちらにお邪魔しました☆

仮設トイレに取っ手(手すり?)がついているものがある・・・という事実を初めて知りました^^;
ローカル地の大会だと手すりがないのが普通だったりするので・・・

えむっぱちさんの記事を拝見し 確かに足首が硬い(またはテーピングなどで固定した状態)で和式トイレでしゃがむのは至難の技だと思います

スキューバダイビングの、バックロールエントリー・・・という表現はまさにドンピシャ!

実は夫が足首がとても硬く、しゃがむのが苦手なのです
さて、レース時に仮設トイレで(後ろに転がる・・という)不安を抱いたことがないか、今夜聞いていようと思います^^;

Re: 大問題ですね

ふぶきさん

仮設トイレに手すり付のものが、中にはあるんですよ~。

まるでジョッキーのようなスタイルでようを足すことが出来るので、楽なのです。

仮設トイレでバックロールの不安を抱いてる人は、おいらだけではないはずです。
きっと旦那さんもおいらの仲間のはずです(^^)

Re: わははは!

pboysblue さん

必死な姿を想像していただけましたか…

長引けばランニング本番前に、ヒザも腕もパンパンになるので、
短時間で済ませようと必死に戦っているのです。

pbさんに勇気を与えられてよかったですよ。


プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
