2014-05-10(Sat)

GW志賀草津ツーリング…2日目はナカハマでツー・ラン・ドット

5月5日

諏訪湖畔の宿を午前6時に出発。

雨は昼頃から降り出すとの予報だったが、高速道路上で早くも雨に降られる…


松川ICに着く頃には止んでくれたけど、早くもびしょ濡れである。


バイクのジャケットとメットが雨に濡れないようゴミ袋に入れて雨対策を施して、

会場内をプラプラ歩き回っていると、偶然ラン仲間の2人と遭遇しました。


ラン仲間に走ろうか迷ってる旨の話をしたら、DNSプランはあっという間に一蹴されました(^_^;)



ラン仲間が確保してくれたスペースに荷物を置いて、受付へ向かいます。

毎回恒例のくじ引きで、リンゴジュース500mlをゲットしました(^^♪
これで子供のお土産は確保しました。

あとは大人のお土産として、プチトマトを買いました。
去年ゴール後のエイドで食べてハマってしまったので、今回は走る前に買いました。


今年のナカハマのゲストランナーは、げんきーずの何とかって人。

名前忘れちったf^_^;
かなり足が早い人らしいよ。




スタート地点で待っていると、大会のコース説明の放送が面白かった。


スタートして3.5km続く上り坂で心が折れ、その後10km地点あたりまで続く下りに膝をやられ、

天竜川沿いの田畑ゾーンで村の香水を浴びて走り、残り2km地点には激坂とお楽しみが待ち受けるといった内容。


実際走ってて、ホントに心が折れました…。

スタートして数百メートルでラン仲間において行かれる。


やっぱり前日の500kmツーリングの疲れが残っているのか、足が前に出ない…
ここで頑張りすぎると、後半にきつくなるのでゆっくり走る。


下りが始まると周りの人たちのペースが上がって、どんどん抜かれていくけど
頑張りすぎると後半バテるし、ヒザも痛くなるのでジッと我慢して走る。
天気が良ければいい景色が拝めるのに、今日は生憎の空模様で駒ヶ岳は見れませんでした。


下りが終わる頃に見つけた何かの花。
何の花だろう…リンゴかなぁ。



平地区間になってペースを上げようとしたら、エイドで水を飲み過ぎたせいか横腹が痛んでペースが上げられない。

結局平地でも痛みに耐えながら、我慢の走りを続ける。


もはや楽しみはゴール手前2kmで出される、ガリガリくんのみ。


そしてガリガリくん食べながら、最後の激坂を半分歩いて、半分走って無事完走しました。


記録の方は、2時間20分07秒…過去最低記録を更新致しました。


ゴール後は先にゴールしたラン仲間と合流して、ゴール後にもらったおにぎりを食べました。



外は思いっ切り雨が降っています…

帰りが憂鬱ですが、頑張って雨の中を走りました。

雨のR151で何度ケツを滑らせたことだろう…精神的に疲れました。


5日は雨ツーリングで神経使って、ランで体力使って、家に着く頃にはドット疲れました…




にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 着替えテント[1人用] M-3104

新品価格
¥4,100から
(2014/5/10 17:27時点)


関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

記録を更新? お疲れ様です
雨の中 R151で帰宅も大変そう~

忘れられないツーリングに成りましたね。

Re: No title

浜松のタンデマーさん

さすがにツーの後にランするのはキツかったです…(^_^;)

でもいい思い出になりました。
志賀草津ルート最高ですね。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧