--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-06(Tue)

GW志賀草津ツーリング…草津温泉堪能しました

国道最高地点からちょっと下ったところに、雪の壁MAX地点がありました。

雪の壁MAX

雪の壁MAX2

止まって写真撮りたかったけど、後ろから車がバンバン来るので、泣く泣くスルーしました。


木が多かった長野県側とは、打って変わって群馬県側には殆ど木が生えていません。
おかげで見晴らしが良くて、走っていて気持ちがいい。
木の無い群馬側


白根山によって、湯釜でも見て行こうと思っていたけれど、駐車場は大混雑。
混雑する白根山P

湯釜の見える展望台に続く登山道は、長い行列が出来ているし、
駐車場代も取られるので、今回はスルーしました。


バイクが多かったなぁ。
しかしFTRみたいな小排気量のバイクはほとんど居なかったな…。
ライダーいっぱい志賀草津ルート

さすがGW。
車もバイクも多かった。
景色がいいから、ゆっくりペースでも苦にならない♪
車いっぱい志賀草津ルート

ほんとに木がない志賀草津ルート


時々きつい硫黄臭がすると思ったら、ガスが出てたのねぇ( ゚Д゚)
どおりで臭いわけだ。
臭いガスを出すゾーン

臭いから駐停車禁止なのかな?
臭過ぎて止まれません

臭いゾーンのすぐ横にスキー場らしきものが。
スキー出来るのかなぁ?
臭いゾーンの横にスキー場


下っていくと草津温泉に到着。
駐車場待ちの車が列を作っていたが、バイクなので関係なし(^^♪


当初の考えでは温泉に入るつもりはなかったのですが、早朝の予想外の寒さで体が冷えちゃったんで
出来てまだ新しい御座の湯で、体を温めました。


最近古代ローマ人も来たそうで、名前が残っていました。


草津と言えば湯畑。すごいお湯の量だ。


あげ饅頭屋の前に列が出来ていたので、試しに買ってみた。

味の方は…、なんかたい焼きみたいな感じ。
美味しかったです


温泉を楽しんだので、草津温泉を後にします。
帰る頃には道路が大渋滞を起こしていました。
渋滞草津


草津温泉の後は、嬬恋村を通って湯の丸高原を抜けて再び長野入りしました。


この続きはまた今度。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : 草津 御座の湯 FTR

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

雪の壁!スゴイ∑(゚Д゚)
そちらにはまだまだ、雪があるんですね。

普段のツーリング中、なかなかFTRの姿を見ないのですが、この連休に行った白川郷でFTRを一台見ましたよ\(^O^)/

Re: タイトルなし

はなちゅんさん

志賀高原はGWまでスキーが出来るほど、雪が残ってるんですよ~。
FTRってロングツー向きじゃないから、旅先で見る機会が少ないですねぇ。
おいらはまだ旅先でFTR乗りに出会ったことないですよ。

もう少しタンクが大きければいいんだけどねぇ。


> 雪の壁!スゴイ∑(゚Д゚)
> そちらにはまだまだ、雪があるんですね。
>
> 普段のツーリング中、なかなかFTRの姿を見ないのですが、この連休に行った白川郷でFTRを一台見ましたよ\(^O^)/

No title

えむぱっちさんこんばんは~^^
予定通り行かれたようですね。
お疲れ様でした。
天気も最高じゃないですか~。
僕も雪の回廊は停める事できず
白根山も車の多さと有料なのでスルーしました。
草津温泉もスルーしちゃいますが
今度は寄ってみたくなりました。
続きを楽しいみにしてますね。

Re: No title

旅好きライダーさん

GWの志賀高原はかなりの人でした。
やっぱり皆考えることは同じなんですね。

今度はGW前に行こうかと計画中ですよ(^_^;)
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
