2014-04-11(Fri)

今シーズンの滑り納め… 4月の志賀は冬でした

4月の5、6日

志賀高原に春スキーに行きましたよ。

天気が心配でしたが、まさかの寒波襲来ですよ。


4日の金曜日に雨から雪に変わったそうで、志賀高原に続く道はカリカリに凍り付いていました。

道中トリプルアクセル決めた車が2台ほど道路上に止まっておりました。


しかし今回は友人の4WDアルファードだったので、難なく走れました。
やっぱスキー行くなら4WDだわ…


そしてスキー場に着くと、まさかの-9℃( ゚Д゚)
でも天気は良かった。
ヤケビ山頂


前日に少し雪が降ったので滑れますが、雪が降らなかったら一面スケートリンクですよ。
色が黒っぽく見える所は、氷がむき出しになっているところです。
ガリガリバーン


エッジに乗り過ぎるとこけます。
こけるボーダー

でも楽しい~(^^♪


焼額山からの景色も最高。
ヤケビパノラマ

やけびパノラマ2

晴天の志賀



焼額山でコブを堪能しようと思ったら、見事に整地されてました…。


その後、リフトを乗り継いで寺子屋スキー場に移動。

高天ヶ原のコブを少し滑って、1日目終了。

1日目の動画

今回、このおじさんのおかげで面白いVが撮れた。何処の何方か知りませんが感謝です。


おいらとおいらと一緒に行った方たちの動画。



2日目は、1日目と打って変わって吹雪になりました。

4月とは思えない大雪。

おかげでパウダースノーが楽しめたし、コブに雪が積もっていい感じでブレーキがかかって滑りやすかった。


そしてこれが2日目の動画。
コブ動画は全部で5本あるうちの2本をUPしました。




帰りの道中で事故渋滞に遭遇。

帰り道は溶けた雪が凍っちゃって、ブラックアイスになってたんだねぇ。
7台が絡む事故になってました。








走ってる時は気が付かなかったけど、路面テカり具合がすごいね。
こんなコンディションは初めてだわ。

4WDでも滑る時は滑るんだねぇ。


帰りは山梨経由で帰宅。
夕陽に照らされる富士山がきれいでした。




今回の志賀高原で、今シーズンのスキーは終了、バイクシーズンに突入します。


そしてGWに再び志賀高原に行く予定(^_^;)
(どんだけ志賀が好きなんだ…)

渋峠まで行けるかな~。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

tag : スキー 志賀高原 コブ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

ひゃっほーい♪
けっこうしんどい志賀だったんですね~
これが暖かったら、
逆にじゃりじゃりのアイスバーンになっていたかも。。?

まもなく志賀草津ルートも開通。
雪の壁なども楽しめます♪
気をつけておいでください(^O^)

Re: No title

なおさん

志賀草津ルートの雪の壁楽しみです(^^♪
GWで混んでないといいのだけどねぇ。

No title

初めまして、徳島のライダーです
バイクブログでスキーの話題がいいですね

私も徳島でもスキー大好きで楽しくスキーの動画
を見ています、がえむっぱちさんが動画を取ってるので、滑りは見えませんね~
この時期で最高の雪質ですね動画でもわかります
志賀高原で何回か滑りましたのでコースはわかります

Re: No title

初めまして、コメントありがとうございます。

雪質は最高でしたよ~。
まさかのパウダースノーでしたから(^^♪

実は動画撮ってるのは友人なんです。
午前は自分で撮って、午後は友人にカメラを渡して撮ってもらっているので、
コブ動画に映っているのは、おいらなんですよ~。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧