2014-03-30(Sun)

我が家のニューカー

MTのエブリーに乗っていたうちのお父ちゃんが、1月に左膝の手術をしました。

退院してすぐに歩けるようにはなったものの、クラッチ操作をするときに膝が痛むと言うので
お父ちゃんの車を買い替えました。



昨日納車したばかりだから、走行距離は少ないです。


なんとか増税前に間に合いました。

今日、初めて運転しましたが、とっても静か。
室内環境は普通車と遜色ないです。

しかも、スライドドアは電動だし、ドアミラーは自動で開閉します。

加速感も軽とは思えないくらい、力強い。


もう普通小型車との違いなんて、乗車定員くらいしかないのではないかな。



今年、専門学校を卒業した姪も車を買いました。


若葉マークがまぶしい。


うちのお父ちゃんも後期高齢者なので、何かしらのマークを付けないといけないのですが、

頑なに付けるのを拒むので、付けていません。

誕生日にプレゼントしてやろうかと、何回か考えたことがあるのえすが、

それをするとお父ちゃんが、不貞腐れてしまうのでなかなか出来ず。


最近よくあるブレーキ踏み間違え事故さえ、起こさないでいてくれればいいなと願うばかり。


しかし最近の軽の進化はすごいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧