2014-03-01(Sat)

廃材使って作ってみた

うちの近所の畑にはほぼ標準装備されている堆肥棚。

我が家の畑にはないのですが、お隣の畑をやってるおじいさんは
この棚で毎年立派なホウレンソウや、サツマイモのツルを作るんですねぇ。


写真は妻の実家の棚です。



ぜひ我が家の畑にも欲しい~!

ってことで、作ってみました。


材料は、妻の実家を解体した時に出た瓦です。


ちょっと高さがないけど、よく出来た方だと思います。



あとは腐葉土を入れれば完成だけど、雨が降って来たので今日の作業は終了です。


腐葉土をどれだけ入れればいいのかな~。
結構出費がかさみそう…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



腐葉土40L/3袋セット 信州産落ち葉100% 自然発酵製品

新品価格
¥3,060から
(2014/3/1 17:27時点)


関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧