2014-02-23(Sun)

第10回浜松シティーマラソン 走りました

朝5時に起床。

そして、すばやく朝ごはんを食べて、便意が来るのを待ちます。

どの大会の時もそうですが、レース前になると決まってトイレに行きたくなる。

レース30分前にトイレに駆け込む、なんて事にならないように早めに手を打ちます。

自宅を出発する前に、トイレに行けた(^^♪


それだけで気分が明るくなります。


家を出ると、空気は冷たいけど風が無い。

かなりいいコンディション。


スタート地点の市役所まで、妻の車で向かいます。

午前7時に市役所に到着。

参加賞をもらったら、隣の元城小でアップをしながら、スタート時間を待ちます。

グラウンドから浜松城が見えます。(鉄筋コンクリート製)
門が新しく出来て、雰囲気が少し変わりました。


スタート30分前にスタート場所に、ゼッケン番号順に並びます。


そして開始式で、ゲストランナーの千葉真子さん登場。

市長の固い挨拶の後に、かなりハイテンションな挨拶。

スタートを待つランナーも、あまりのハイテンションに会場に笑いが生まれました。


スタートの号砲の後も、千葉さんのハイテンションな応援を受けて走っていきます。


今年からコースが少し変わって、浜松駅前を通るルートになりました。

ザザシティ前から


浜松駅前アクトシティの前を通ります。



写真を撮ったのはここまで。

この先はガチで攻めました。


と言っても、遅いけど…


一昨年の記録を抜こうと必死に走るも、10kmを過ぎたところで、

まだ半分以上ある…


と、思った瞬間からペースが落ちて守りに入る。

それでもウエストポーチに入れたペットボトルのドリンクを飲みながら、
設置された給水所をパスして、時間短縮を図る。

紙コップで出されるドリンクを、走りながら飲むのが苦手で、
どうしても歩きながら飲んでしまう。


これが大きなタイムロスになるんです。

ゴール3km前からギアチェンジして徐々にペースUP。
全力で走って、ロスタイムを削って出したタイムが、

1時間59分41秒


頑張ったけど、やっぱり遅い。

一昨年のタイムよりも、遅くなっちゃった…


まだまだ練習不足ですね。


4月の焼津みなとマラソンに向けて、練習に励みますかね。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ジョギング・ランニング
genre : スポーツ

tag : 浜松シティマラソン

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧