2014-02-10(Mon)

嵐の中の帰り道

2月8日

開田高原マイアスキー場からの帰り道。

今までに経験したことのない積雪量が、道路にありました。


いつもであれば、夜スキー場に行く時は雪ドッサリ、帰りは雪が解けて走りやすいという感じなんですが、

今回は帰りの方が雪ドッサリでした。


帰りは交通量が増えるので、上り坂で止まる危険性が増えます。


我が愛車WISH号は、FFなので上り坂で止まったらOUTなのであります。


帰りはスリルドライブの始まりです。


基本下りなんだけど、所々上り坂がある。

マイアからR19に出るまでにアップダウンがあり、地蔵峠トンネルを超えたら後は下り坂オンリー。

地蔵峠まではかなり神経を使いました。


そして地蔵峠トンネルを越えて、「あとは下りだ~」、って安心したら渋滞にハマりました。

おいらは下りだけど、対向車は上り。

立ち往生した車がいたんですね。

こちらは愛車のドライブレコーダーの映像。



道中、対向車が数台立ち往生していました。

その姿を見るたび、「俺も気をつけなきゃ」、てな感じで身が引き締まります。


次車買う時は4駆にしよう。


神経すり減らさずに済むしね。




にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧