--------(--)

スポンサーサイト

2014-02-10(Mon)

嵐が来るのが分かってるのに行きました

2月8日

低気圧が発達しながら接近しているという時に、スキーに行きました。

行った先は木曽エリア、開田高原マイアスキー場。


早朝3時に現地着。

車の中で仮眠をして朝起きてみると、車が埋まっていました。

車の周りの除雪をしつつ、ササッと支度をしてゲレンデに行くと、

整地したゲレンデに10~15cmほどの積雪。


たぶん去年までの自分だったら、うまく滑れなくって午前中で終了していたと思う。


でも今年の自分は、木島平で少しばかり成長しました。

コブレッスンの合間に、パウダーを滑るコツなんかを聞いておいたおかげで
上達するキッカケをつかめました。

上級コースの方は30cm位の積雪が、いろんな人が滑ったおかげで不整地バーンになっていました。

去年までは避けていたパウダー不整地斜面を、積極的に滑りました。






まだまだな滑りですが、少し自信が着きました。


もっと滑りたかったけど、どんどん酷くなる雪のおかげで帰れなくなってはたまらないので、
午後1時半で滑るのをやめて、帰宅することにしました。


早く帰って正解でした。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

無事に帰れてよかったですよ!

エンジンかけて仮眠して、
その間に雪が積もると
マフラーのガスが車内に入って
大変なことになっちゃいます!
くれぐれも気をつけてくださいね!

開田高原、
ホワイトアウトになっていなくて
スキーもできたんですね!

Re: No title

なおさん、こんばんは。

車中泊の時はエンジン切ってますのでご安心を。

クルマの窓に保温シェードを貼り、キャンプ用マットに厳寒期用寝袋&アルミ毛布に
包まって、アイマスク&耳栓を装着して寝ています。

外がマイナス10度以下のおんたけでも、朝までグッスリ寝られるんですよ(^-^)
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
