2014-01-27(Mon)

眠気覚ましが強すぎて…

1月9日 木島平でコブトレしに行った時のことです。

9日の19時に仕事が終わり、軽く仮眠をとって21時にわが家を出発しました。


軽く仮眠を取ったとはいえ、木島平まで5時間の長い道のり。

いつ睡魔に襲われるか分からないので、途中立ち寄ったスーパーで眠気覚ましを買ってみました。



その名も「メガシャキ」。

効くのかどうか分からんが、とりあえず買って飲んでみたんです。


そしたらね、飲んで10分もすると眠気がすっ飛んで、眠くなくなるわけですよ。

「お~、こりゃ~いいや。」なんて思いながら、快適な夜のドライブができました。



1時間だけね。



夜のR153三州街道を走っていたら、急に尿意をもよおしたわけです。

あと30分も走れば中央道に乗るから、PAまでなんとか我慢しようと思っていたものの、
膀胱に溜まる尿の勢いが予想以上に早く、アッという間に膀胱がパンパンになるのです。


とても中央道まで我慢が出来ず、夜の三州街道道路脇Pで放尿。

なんとか車内でおもらしという失態を回避したのです。


それからまた1時間後、再び尿意をもよおしました。。

しかもタイミング悪く、中央道松川IC手前でチェーン規制渋滞(@_@;)

渋滞を抜けるのに30分もかかりました。

その後、道路に雪が薄ら積もっていたので、スピードを上げることも出来ず、
かといって道路脇で放尿して、下半身露出したまま後続車にはねられるなんて醜態もさらしたくない。

もじもじしながら我慢の運転。

何とかPAまで持ちこたえて、危機を乗り越えました。


あまりにトイレが近いので、なるべく水分補給を控えてのドライブ。


それでもトータルで7回もトイレに行っちゃった…(^_^;)

結局夜が明けるまで頻尿が収まらず、これだけトイレに行ってたら寝る暇なんてありませんよ。


おそるべし「メガシャキ」効果。

普段コーヒーとか飲まないから、カフェインが効きすぎたのだろか…


普段コーヒーを飲まない女性は飲まない方がいいかも。

野外で放尿なんて醜態をさらすことになりかねませんので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧