2014-01-20(Mon)

高鷲スノーパークでチキンハート発動

今シーズンからブーツを新調したんですが、ブーツを買った時に
高鷲スノーパークのリフト券半額券をもらったので、初滑走しに行ってきました。


奥美濃のスキー場はアクセスがとても良いです。

高速降りて数十分走れば、スキー場という好立地。

そのためスキー場の混雑具合が半端ないので、ここ10年ぐらい奥美濃エリアには行ってませんでした。


センターハウスはかなり派手な建物。
高鷲センターハウス

センターハウス内は混雑していました。
センターハウス内

最近行ったゲレンデで、ここまで混雑していたのは経験がないです。


恐るべし奥美濃エリア。

ちなにみ駐車場代に1000円も取られました。
それもここ最近行ったゲレンデでは経験がないです。


ゴンドラに乗って一番上まで行くと、トトロが待っていました。
高鷲のトトロ


午前中はほぼ整地を滑り、お昼休憩を取りました。

お昼はゲレンデ上部のレストランでハンバーガーをいただきました。



一緒に行った友人は、ホットドッグのセットを頼みました。


両方とも1000円でしたが、ボリュームがハンパないっす。

でもセットで付いてたサラダが、ポテトサラダってのはどうかと…

フライドポテトがついてるのに、そこにポテトを被せてくるかねぇ。
炭水化物ばっかじゃん。


午後は、コブを積極的に滑りました。


木島平でだいぶコブをマスターしていた、と思っていたんですが、

斜度やバーンの固さが変わると、ビビってしまう。


最初の1本目は全然ダメでした…(;´Д`)



そこで別のコースにある、斜度が緩くて浅いコブで足慣らし。



斜度が緩くて、浅いコブなら難なく滑れる。

斜度がきついところは、ブレーキ力をもっと強めないといけないようです。



でも分かっているけど、やっぱりビビってしまう…

チキンハート発動してしまいました。

こうなるとコブに入るのを躊躇してしまいます。


そんな時、木島平で知り合ったSさんの言葉を思い出します。

「苦手だからって避けていたら、上達しませんよ。」

逃げちゃだめだ。


気合を入れて、コブにトライしました。
上手い人の滑りを見ながら、自分の悪いところを修正して繰り返し滑りました。


ちょっとはマシになりました。


今シーズン中に1級受けようかと、調子に乗って考えていたけどまだまだですね。



にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

【あす楽】 ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-AS30V

価格:26,820円
(2014/1/20 22:31時点)
感想(6件)




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧