2014-01-12(Sun)

木島平でコブトレ 3日目

木島平スキー3日目。木島平滞在の最終日です。

前日パウダーを滑って、転びまくりました。
転んでも痛くないや~、なんて思っていたら首にきました…(;´Д`)

朝起きたら首がやたら重たく感じるし、腿も連日のコブ練習で筋肉痛です。
だいぶ体にダメージが出てきました。



最終日は土曜日なので混むだろうと、宿のご主人が仰るので早目にゲレンデに向かいました。

まだ荒れていないコブへ真っ直ぐ向かいました。


休日とあってコブを滑る人が多くて、11時を過ぎるとコブが深くなってきて滑るのがかなり辛かった。

コブを10本ほど滑ると大分足腰が辛くなってきたので、12時で終了することにしました。


滑ってる途中で、一緒の宿に泊まっていたオーストラリアから来た男性を見つけたので、
追いかけて行って一緒のリフトに乗りながら、これから帰る旨の話と別れの挨拶をして、
ゲレンデを後にしました。


宿に戻り、着替えをして出発しようとしたらトラブル発生。

宿の駐車場でタイヤがスタックしてしまいました(;´Д`)


一人でスコップで雪を掘ってみたり、前進後進を繰り返したものの、
脱出できず宿のご主人に助けを求めました。

そして車がスタックしてしまった時の、時間外講習をしていただきました。
車は10分くらいで脱出出来ました。

ハンドルを左右に切りながらの、前後移動を繰り返して脱出するのがコツなんだそうです。


帰りに、去年斑尾で飲んだ「斑尾の華」と、飯田名物「市田柿」をお土産に買って帰りました。
(写真を撮る前に、市田柿食べられちゃった…)



そして翌日は、筋肉痛と腰痛と疲労で何も出来ず…

撮った動画を編集しながら、ダラダラと過ごしました。


とっても楽しい平日スキーでした~(^^♪



にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

コツは一緒(^_^)

えむっぱちさん
先日はありがとうございました。クルマの脱出も、コブも実は理屈は同じ。いかにして摩擦抵抗を生じさせるかということなんですネ。
またお会いしましょう!!

Re: コツは一緒(^_^)

nakamuraさん、こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。

初の木島平でいい思い出が出来ました。
また遊びに行きますね。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧