--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-29(Sun)

親子で大掃除だぞ!

今日は朝からおうちのベランダの大掃除をしました。

家を建ててから6年くらい経ったと思うんですが、今までベランダを掃除したことなし。

ベランダに黒い汚れがビッシリついてきたし、夏に使ったすだれをずっとベランダに置きっぱなしにしていたら、
すだれがボロボロになって、すだれの破片がベランダに飛び散っていました。


ペットボトルはすだれを固定するために使っていた錘です。

中は3年物の熟成されたお水…ベランダの排水溝に流そうとしたら、
妻に猛反対されたので、畑に流しました。


そしてベランダまでホースを引っ張ってきて、デッキブラシでゴシゴシお掃除。


デッキブラシで擦ると、出るのは埃と畑の赤土。
風で赤土がベランダまで運ばれてくるとは、驚きである。

そして下の写真が、お掃除後の写真。


ベランダの塗装が剥がれているところが結構目立つけど、だいぶ綺麗になりました。

終わった後は、水を使っていたので足が芯まで冷えてしまいました。

なので親子で日の当たるお部屋でひなたぼっこ。
そしてそのまま爆睡(-_-)zzz


気が付けば夕方…

見たかった、天皇杯 横浜vs鳥栖戦が終わってるし…(;´Д`)

自分の部屋の掃除もする予定だったのに、手を付けられず明日以降に持ち越しだ。


明日は妻の実家で餅つきする予定。

5臼つく予定なので、餅つき終わった後に掃除をする体力が残っているか微妙です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
