--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-28(Sat)

治部坂&平谷でスキー

年末のクソ忙しい期間を終えて、ようやく冬休みになりました。

ようやく落ち着いてブログが書けます。


12月22日に、友人Mと治部坂高原スキー場に滑りに行きました。

この日の夜に忘年会があるので、近場の治部坂で半日だけ滑ることにしました。


ゲレンデオープン2日目だったので、リフト1日券が2000円と半日券より安く販売していてラッキーでした。


治部坂スキー場はメチャメチャ混むというイメージがあったんですが、
この日はオープンしたてだったのもあってか、人が少なくて快適に滑ることが出来ました。

そしてまたソニーのアクションカメラで、滑っている様子を撮影しました。


リフトが2本、コースが3本という、シンプルなスキー場ですが、ボーダーの友人Mが
いろいろ無茶なことをやってくれたので、半日楽しむことが出来ましたよ。


今回の教訓  無茶をするならメットを被ろう。



そして冬休み初日の、12月27日。

これまた近場の平谷高原スキー場に行ってきました。


今回の主役はうちの長女。

娘にスキーを教えるたに行きましたが、当の娘は車の中で爆睡しちゃって
午前9時を過ぎても起きる気配なし…(^_^;)

仕方ないので娘が支度できるまで、父一人で滑ることに。


ゲレンデコンディションは、最悪のアイスバーン。

おそらく前日の気温が高かったのでしょう。
リフト下り場付近は、スケートリンクになっていました。

こんな固いゲレンデを、スキー2回目の長女に滑らせるのは少々怖いので、
下の方の斜度の緩い場所で、ボーゲンの練習をしました。

娘の背中を押して斜面を登り、娘が暴走しないように走って下る。
これを繰り返していたら、気温はマイナスなのに汗だくになりました。

こんなん繰り返したら絶対風邪ひくと思っていたら、娘が足が痛くて滑れないと言い出したので
午前中で終了となりました。

ウェアやゴーグルのサイズの確認はしていたのだけど、ブーツの確認はしていなかったのが原因だったようです。
(どうやら1年で足のサイズが、かなり大きくなっていた模様)

おかげで午後は走らずに済みました…(^_^;)


ゲレンデで食べる予定だった昼食を、たまごや喫茶らんらんで食べる事にしました。

今回で2回目のらんらん。
さすがに冬とあってライダーはいません。あたりまえか。


今回はヤキニクオムライスとたまごパフェを注文。




たまごパフェがめっちゃうまかった~。

食後に親子3人でパフェの取り合いになりました(^^♪


外を見ると、らんらんの看板が無くなっていました。



店の人に聞くと、木で出来た看板が朽ちてしまったので交換中だそう。
明日中に新しい看板に変わるそうです。

新しい看板がどんなのか楽しみです。
今シーズンのスキー帰りにでも確認しよう。

そのついでにまた、たまごパフェを食べちゃお~(^^♪



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

スキー、いいですね~

動画を拝見して楽しそう~、と羨ましい限り。
自分も20年前の数年間は会社のスキー部に所属して毎週滑りに行ったり草大会に出たりしていましたが、周りが皆同年輩で結婚~子育て時期を境に自然と行かなくなっちゃいましたね。
冬はバイクの代わりにスキーをするならここ福島は絶好のロケーションなんですが。運動不足を何とかしなきゃと焦るばかりです。
ではまた。

pboysblueさん、こんばんは。

自分の周りも結婚・出産でスキー人口が減少中で、寂しい限りです。
独身の頃のように遠くのスキー場には行けなくなったので、近場で滑ることが多くなりました。

近場と言っても片道3時間くらいはかかるので、福島県民・長野県民が羨ましいです。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
