--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-15(Sun)

13~14シーズン初滑りなのだ

12月14日

友人と初滑りに行ってきました。

今年は雪が降るのが遅いようで、この時期全面滑走になるスキー場がまだまだ少ないです。
近場でチャオとおんたけ2240と、どっちに行こうか迷いました。

最初はおんたけ2240スキー場に行こうと思ていたんですが、
チャオ御嶽の方がリフト券1000円でお得なのと、

おんたけ2240は強風が吹く可能性が高くて、ゴンドラが止まってしまう可能性があるので、
今回はチャオ御嶽に行きました

出発は、13日の23時。
ルートは、浜松市内からR257~R19~R362を通って行きました。

道路はR362から凍結してました。

雪の無いところに住む者にとって、雪道ドライブは恐怖ですよ。

慣れたドライバーが飛ばして行くところを、慎重ドライブでAM4時にスキー場に到着。

他のスキー場がまだ営業していないので、結構な混雑を予想していたんですが
駐車場には思ったより車が少なくてホッとしました。

スキー場が営業を開始するまで、車内で仮眠
翌朝、7時半に起床。

マルチシェードでガラスを覆っていても、車の中まで浸透する寒さ。

車のエンジンをかけて、暖をとります。
車の外気温計は、-11度を示してました。

それに風があるから体感温度はそれ以上ですよねぇ。


車内で着替えてゲレンデへ向かいます。

チケット売り場で、リフト券を買ったときにちょっとしたトラブル発生。

リフト券を買ってお釣りを受け取ろうとしたら、
売り子のおばちゃんが俺がお札を受け取る前に手を放しちゃって、
タイミングよく風が吹いたもんだから、俺の4千円が宙に舞いましたよ。

周りのお客さんに協力してもらって、なんとか回収に成功しました。

海外だったら持ち逃げされて、回収なんか出来ないだろうに、
ほんと平和な日本に生まれて良かったと、実感しました。


今回初滑りの様子を、SONYのアクションカメラHDR-AS15で撮影してみました。

アクションカメラをゴーグルのベルトに取り付けて撮影してみました。

自分のゴーグルに付けて撮影した後は、友人のゴーグルに付けて撮影してもらいました。



新しいサロモンのブーツもいい感じです。
前に使っていた10年前のレグザムよりも、軽くて暖かい。

安定して板のセンターに乗れてる感じがして、安定した滑りが出来ている気がする。

あくまでも自分の感覚ですが。


天気が曇り空で、気温が低く寒ーいゲレンデでしたが、楽しく初滑りが出来ました。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

【あす楽】 ソニー デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-AS30V

価格:24,700円
(2013/12/15 22:54時点)
感想(5件)


関連記事
スポンサーサイト

theme : スキー
genre : スポーツ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
