--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-10(Tue)

袋井フルマラソン 完走しました

昨日、袋井クラウンメロンマラソンに参加してきました。


駐車場渋滞に巻き込まれて、スタート10分前にスタート位置に付きました。


9:15 ほぼ最後尾からスタート。


スタートの渋滞でスタジアムを出るのに5分掛かるも、
前半に飛ばし過ぎないようにのんびりペースで走る。




しかしこの袋井クラウンメロンマラソン、なかなかタフなコースだってことに走ってから気付く。


エコパから浅羽へ向かう道は、アップダウンの連続。

そしてまた浅羽から袋井市内へ向かう道もアップダウンの連続。

前半で大分消耗してしまいました。

前半のアップダウン区間を終えて、平坦な道を走る。


法多山へ向かう道。
事前に閉鎖が告知されていたのに、反対車線は大渋滞してました。

なんだが申し訳なく感じてしまう。

そして旧東海道を走る。


この後26km地点から股関節が痛み出して、足が上がらなくなる。

それでもペースを落として走り続けていたら、可睡斎を下り終えた36kmでついに膝が痛み出す…。


頑張って走ろうとしても膝が痛くて走れない(;´Д`)

ゴールまで約2km地点にある、愛野駅に着いた時点で制限時間まで残り30分ほど。

これなら歩いてもゴールできると思ったら、走る気がなくなってしまった。


スタジアムの手前で応援に来ていた、妻と子供と義姉に会い元気をもらう。

娘の前でカッコいいところを見せたかったが、叶わなかった。

娘も父が歩いて登場するとは思わなかっただろうから、ガッカリしただろうに。


スタジアムに着き、最後ぐらいは走ろうと痛みをこらえて走ってゴール。


タイムは、5時間49分23秒

ちなみに制限時間は6時間、ギリギリでゴールできました。


走ってる最中は、こんな辛いレースはもう出たくないと思っていたんだけど、

時間が経つと、もう一回走りたくなってしまうから不思議である。


次のレースは、浜松シティーマラソン(ハーフ)。

それまでにもう少し走りこんで、足を鍛えておこう。




にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

!!完走おめでとう!!(^_^)v

スタジアムを出るのに、かなり時間が掛かるのですね。

初めてのフルマラソンで、自分のペース見つけるの難しいですよね。

ゴール 完走出来れば良し!!

Re: No title

浜松のタンデマーさん、こんばんは。

スタジアム出るまではほとんど歩きでした。

そしてスタジアムに向かう上り坂も歩きでした…

完走というより、完歩と言った方が正しいかもです。

多分お見かけしたと思います

こんにちは!はじめまして。
同じ大会を、スーツ姿で走った仮装ランナーです。完走おめでとうございます。
私もほとんど変わらないタイムでした。多分どこかで御一緒させていただいたと思います。

袋井は大変楽しませていただきました。来年の4月には掛川新茶を予定しております。
また御一緒で機会がありましたら、お声をおかけください。

Re: 多分お見かけしたと思います

見ましたよ~、スーツ姿(^^
大分先にゴールしていると思ってました。

掛川マラソン頑張ってください!

おいらは焼津を走る予定です。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
