2006-07-04(Tue)

DIONの情報流出

先日、DIONから一通の手紙が届きました。
内容は、DIONの顧客情報が400万人分流失し、
その中に自分の物も含まれていたという内容でした。

しかし、DIONを使っていたのは5年も前で、
今じゃあDIONなんて使ってないのだけど、自分の個人情報は
ちゃんと残っていたみたいで…、全くいい迷惑ですね。
漏れた情報のせいで、DMやらセールスの電話が増えたりするんでしょうね。

そういえば、2ヶ月ほど前こんなことがありました。

家に、DIONの光プラスだかメタルプラスのセールスが
来たのですが、そのセールスマンがかなり強引な手口で
長い時間家に居座ったのです。

その時は母が応対したのですが、セールスマンは母が
あまりそういうのに詳しくないとわかると、
まくし立てるように、関西弁で話してきたのです。

今電話はNTTですか?
県外にはよく電話しますか?
携帯にも電話しますか?
メタルプラスだとNTTよりOO円安いんですよ。
電話代は安いほうがいいですよね?
いいですよね?
だったらこの申し込み用紙に記入してよ。


母が、「よく分からないからうちはいいです」と断ると、
さらに語気を荒げてこう言いました。

さっき安いほうがいいって言っただろ。
だったら、これ書きなよ。
安くなるんだから、損は無いんだからさ、さっさと書けよ。


この時、自分は夜勤明けで寝ていたのですが、
あまりに長く話していたので、自分が玄関へ行き応対しました。

すると、先ほどとは一変。
急に腰が低くなって、

あの、ちゃんと説明させてください。

を連呼。明らかに焦ってました。
母が1人だと思って、強引に攻めたのでしょうね。

結局自分が帰れ。
と怒鳴りつけて追い返しました。

もともと、社員のモラルが欠けていたのでしょう。
末端の社員にまできちんとした、教育がなされてなかったのかも
しれなせんね。

話しは変わりますが農地転用をすると、
その旨を記した橙色の紙を、土地の見やすい位置に
張り出さなければならないのですが、
その紙には自分の名前と住所も書かれているのです。

もう既に、新聞屋とカーテン屋がセールスが来ました。
新聞屋は「偶然近くを通ったから来ました。」
と言ってましたが、ありえないですね。
これから、家のほうも大工仕事が終わって、内装の方に
入っていくので、これからこういったことが増えるのでしょう。

ただでさえ情報流出が話題になっているのに、
自ら張り出さなきゃいけないなんて、今の時代に合ってない気がします。

【図解最新悪徳商法撃退マニュアル】

【最新究極のセールス教本】

【究極のセールス教本】



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧