2013-11-15(Fri)

秋田からの贈り物

先日、秋田に住む両親の兄弟から贈り物が届きました。

秋田の新米「あきたこまち」の玄米 30kg


袋の隅に秋田生まれのカメムシまでついていました…(・_・;)

即刻ティッシュで包んで、ごみ箱にポイしました。


そして秋田鹿角産リンゴ1箱。


何個入ってたか数えるの忘れたけど、30個くらいは入っていたと思われる。
母の兄がわざわざリンゴ農家まで行って、自分で収穫して送ってくれました。


早速リンゴを剥いて食べてみる。

黄金に輝くリンゴ


甘味、歯ごたえが最高です


玄米は明日父と農協にいって、精米することにしよう。


送ってくれた伯父と叔母に本当に感謝です。



登山・アウトドア・スポーツ専門店【ICI石井スポーツ】



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

秋田~ (^-^)

こんにちは!
ここで「秋田」ですね。
自分はアレルギーで生りんごが食べれませんが
美味そうです。

秋田ツーは本当に駆け足だったので
またじっくり行きたいですね。
方言フェチの自分なのに寒風山売店のおばちゃんとしか会話してないので
物足りなかった と今頃になって気付きました。

Re: 秋田~ (^-^)

pboysblueさん、こんばんは。

自分も秋田で親戚の方たちとお話がしたいのですが、
方言がきつ過ぎて何言ってるのか理解できないですよ…(^_^;)

いつも両親に通訳してもらっちゃってね…

まるで異国にいるような気分になります。

次回の秋田ツーのレポ期待してます。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧