--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-10(Sun)

ぷらっと引佐を歩く予定が…

今日はぷらっとウォークというイベントに参加してきました。

浜松市引佐の山奥を歩くっていうイベントです。


前日の天気予報では雨の予報でしたが、朝起きてみるとまだ雨が降っていない。

今朝の予報では午前11時ごろから降り出すとの予報。

これなら歩いてる最中はギリギリ雨に降られないかな~。


8時30分に会場に到着して受付を済ませて、いざ出発と思ったら

0歳の娘がおむつから漏れるほどの、大量のウンティーをしちゃたので大きくタイムロス(;´Д`)


午前9時過ぎにウォーキングスタート。


ところが歩き始めて20分でポツポツと雨が降り出してきました。

ちょっと雨降るの早いよ~(・_・;)

イソイソと合羽の準備をしていたら
雨が本格的に振り出してきてしまった…


100均の合羽を着てみたものの、抱っこしている娘がびしょ濡れになってしまいそうだったので、
やむなく来た道を引き返して一番乗りでゴール。

5km歩くはずが、わずか800mしか歩けず、
ぷらっとウォークというより、ちょろっとウォークいなってしまいました。

娘が大量のウンティーをしてくれたおかげで、スタートが遅れそんなに遠くに行けずに、
すぐに帰ってこれたのであまり濡れずに済みました。

運がついていたのかな♪


ゴールするとくじ引きをして、参加賞をいただきました。
参加費は大人2人分支払ったんですが、くじ引きは4人分ひかせてもらえました~(^^♪ ありがたい♪

ミカン詰め合わせ×2、トマト詰め合わせ、野菜詰め合わせの4つを頂きました。


大勢の参加者を迎える休憩所も、時間が早すぎてガラガラ。
会場内の出店もまだ準備中でした。



休憩所でおにぎり、おでん、豚汁、フランクフルト、ドーナツを食べながら
秋葉太鼓を聞いて、家に帰りました。



家に帰ってから気づいたんですが、会場のすぐ近くにある道の駅三河三石
クシタニ コーヒーブレイクミーティングなる、バイクイベントが開催されていたらしい。

会場出たのが12時前だったから、ちょっと寄っていけばよかったぁ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

日曜日予想より、早く雨 降りだしましたね~

ウン良く? 近くで良かった。

くじ引きは4人分 心良きいい運営でしたね!

Re: No title

非常に良い運営でした。
交差点にはスタッフが立ち、パトロールカー常にコースを回っていました。

なかなか楽しそうなイベントだったんですけど、雨だったのが残念。

来年もやるようならリベンジしたいですねぇ。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
