--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-29(Tue)

FTRメンテ 30345km 再びフューエルワン投入

メッシュシートカバーのおかげで呼吸不全になり、エンジン不調になってしまったFTR。


せっかくのイリジウムプラグが真っ黒に焦げてしまったので、

バイク屋さんが新しいプラグに交換してくれました。


プラグは新しくなったものの、きっとピストンやバルブ周りは真っ黒に焦げていることだろう…

ってことで、再びフューエルワンを投入しましたよ。


プラグの写真を撮り忘れたましたが、かなりの焦げ具合だったので、

今回は長期服用してみるつもり。


効果があるといいのですがねぇ。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【燃費向上】wako's ワコーズ F-1 フューエルワン 300ml

価格:1,199円
(2013/10/29 07:14時点)
感想(45件)



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは
私も、フューエルワン使っています。
1万キロに1本の割合で
エンジンを分解してないので判らないですが
皆さんの、評価は高いですね。

Re: No title

浜松のタンデマーさん、おはようございます。

25000km走ったところでエンジンをオーバーホールしたら、
ピストンからバルブから真っ黒に焦げていたことがあったんですよ。

キャブ車なので余計にお焦げが溜まってしまったようです。

今回はそうならないように、早目に対策しました。
本当に効果があるのか、目視で確認できないのが難点ですね。

No title

メンテナンスはバイク屋さんにお願いしているので、こういうものがあるとは知らなかった!

フューエルワンなら、バイク初心者の私にも出来そうなメンテナンスですね(^v^)

まだ1万キロに届かないので、1万キロ走ったら試してみようかしら・・・

Re: No title

はなちゅんさん、こんばんは。

FTRはキャブ車で、FI車よりはエンジンが汚れやすいと思いますから、
ぜひフューエルワン入れてみてください。

ただ入れるときは、注意書きをしっかり読んでくださいね。

入れすぎると良くないみたいですから。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
