2013-09-10(Tue)

静かな暴走族

早朝4時半に仕事が終わって、帰宅中のこと。

信号のない交差点を通過しようとしたら、猛スピードで交差点に進入しようとする車両を発見。

こちらが優先道路、あちら側には一時停止の義務があるが、
あちら側の車両は明らかに止まる意思はない。


仕方なくおいらが減速すると、あちら側の車両は急に進路変更。

歩道を猛スピードで走って行く。


おいおい何考えてんだって思ったら、あちらさんは新聞配達中の
キング・オブ・ビジネスバイク カブ でした。


うちの地域の新聞屋だけなのかもしれませんが、
早朝のカブの暴走は目に余るものがあります。

道路を逆走するは、歩道を猛スピードで走るは、
一時停止は無視するし、信号だって無視しちゃう。


早朝にウォーキングやランニングする人が居ても、お構い無しに歩道を走る。


もう早朝の静かな暴走族ですよ。


そんなに急いで配達しなきゃいけない程、配達のノルマって厳しいのだろうか。

事故ったら、元も子もないと思うのだが…




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

早朝までのお仕事、おっつーー!

新聞配達の音、
布団の中でしか聞いたことがない。。(^_^;)
しかも、たまにしか記憶にないの。。
バイクなのはわかるんだけど、
記憶が薄れるーーー!

早朝は、誰もいないと思っちゃうのかな?
だろう運転、危ないからなぁ。。

Re: No title

なおさん、おはようございます。

僕もこの勤務に付く前は、新聞屋のバイクに気付くことなく爆睡してましたよ。

まさか新聞屋バイクがこんな暴走していたとは、驚きですよ。

だろう運転と言うより、どけどけ運転って感じですよ。

だろう運転がかわいく思えます。


> 早朝までのお仕事、おっつーー!
>
> 新聞配達の音、
> 布団の中でしか聞いたことがない。。(^_^;)
> しかも、たまにしか記憶にないの。。
> バイクなのはわかるんだけど、
> 記憶が薄れるーーー!
>
> 早朝は、誰もいないと思っちゃうのかな?
> だろう運転、危ないからなぁ。。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧