2013-09-07(Sat)

実りの無い収穫

今日枝豆の収穫をしました。

出来が悪くても、少しくらい実がなってると希望を抱いていたのですが…

結果は収穫という言うより、草刈り作業になってしまいました。。

なぜなら、枝豆が一粒もなっていなかったから…


ほとんどの枝豆のサヤが小さいままで、
中には大きいサヤもあったけど、中に実が入っていませんでいた_| ̄|○

家庭菜園を始めて6年、始めて実りの無い収穫でした…


おそらく原因は水不足かな。


ジョウロで水遣りをしていましたが、この夏の暑さは異常です。

ジョウロでの水遣りでは、焼け石に水でした。

この状況で枝豆が満足する水を与えると、水道代で破産してしまいます。

来年もこんな異常気象が続くなら、来年は梅雨の前に種を蒔いて
梅雨明けくらいに収穫出来るようにしてみようかな。



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧