--------(--)

スポンサーサイト

2013-09-03(Tue)

FTRメンテ 29328km オイル交換

前回5月のオイル交換から、約3000km走ったのでオイル交換をしました。

今回も前回と同じオイルを入れました。


ドレンボルトを緩めたら…( ̄O ̄;)



オイルパックの中に落としちゃった…_| ̄|○

もう手がベタベタだよ。


オイル交換ついでに燃料タンクに、あるものを入れました。


エンジンがススだらけになって、パワーダウンしないように定期的に入れてみることにしました。

燃料40Lに1本いれるらしいが、タンクが小さいバイクの場合は
1%未満の量を添加するようです。

今回50ml入れました。

計量に100均の計量カップを使ったら、使用後に表面が溶けてました。


なんとなく想像はしていたんだけど、
やっぱ計量には耐油性のあるちゃんとした計量容器を使わないとダメか~。


オイル、添加剤の次は、シートのカスタム。

この夏の恵那汗だくツーリングの後、お尻に汗疹が出来てしまったので、

対策としてメッシュシートカバーをつけて見ました。


もう夏も終わろうとしている時期に、今更~って感じですが、
これにはちょっととした理由があるんですねぇ。


FTRに乗ってると7~80km走ると猛烈にお尻が痛くなる。

ゲルザブはお値段が高くて手が出ない。

値段の安いメッシュシートカバーにお尻の蒸れだけじゃなく、
痛み改善の効果を期待して付けて見たんです。


これから涼しくなってお尻が冷え過ぎないか不安はありますが、

長い距離乗ってみて、どのくらい効果があるのか確かめてみたいと思います。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

WAKO'S[ワコーズ]フューエルワン ガソリン添加剤

価格:1,210円
(2013/9/3 16:58時点)
感想(9件)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
