2013-09-01(Sun)

貯水率3%のダム

先日のめざましテレビで、宇連ダムの渇水状況が放送してました。

なんでも貯水率がひと桁なんだとか。

カラカラのダムなんて見たことないし、これは行くしかないでしょう!


ってことで、宇連ダムまで行って来ました。
妻はダムになんか興味は無いはずなんですが、
何故か今回は一緒に行きたいと言うので、
止むなく今回はFTR号ではなく、WISH号で家族を連れて行きました。

三遠南信道を使えば1時間程でダムに着きます。


一ヶ月前に来た時は、見物人が2~3人しかいなかったんですが、
昨日行ったら駐車場が満車になる程の見物人の多さ
TVの効果はすごいね。


そして問題のダム。
30日の段階では、貯水率3%なんだとか。


ちなみに約一ヶ月前に来た時のダムの様子。
船の位置がだいぶ下に移動してました。


ダム湖の水が泥水です。


放水された水も泥水。魚たちもたまったもんじゃないだろうに。



おいらはもう少しダム見物したかったのに、妻と子供は
「暑い、お腹すいた。」などなど文句タラタラ…(; ̄O ̄)

仕方なくダム見物を切り上げて、おやつを食べに引佐へ向かいました。

向かったのは前から気になっていた、このお店のソフトクリーム。




お目当てのソフトクリーム。


アッサリとした味で、牛乳の香りがするソフトクリームでした

暑さのせいでみるみる溶けていくので、写真取った後ペロッといただきました。


ソフトクリームを食べた後に、娘とすぐそばにある厩舎へ、牛を見に行きましたよ。

静岡県西部に住む人なら、一度は見たことがあるロゴ。
ここでいなさ牛乳を作っていたのだと、初めて知りました。


産まれたばかりの子牛のナナちゃん。


娘と一緒に写真を撮ろうとしたけど、おいらの動物嫌いな所が、娘に遺伝してしまったらしく…

手を繋いで牛に近づこうとしたら、物凄い力で引っ張り拒否られて、撮影失敗。


自分のマイナス面が子供に見えたりすると、若干凹むね(^^;;


もっと良い所を見つけてあげるようにしないとね!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

たまには家族一緒のドライブ、
いいじゃないですかーー♪
ソフトクリームも美味しかったようですし、
モーモーちゃんは残念だったけど、
そのうち興味も出てきますよ!

Re: No title

なおさん、おはようございます。

たまの家族ドライブも良いですが、
バイクに乗って来てる人を見ると、
思わず、「乗りて〜」って叫びたくなりました。

娘の動物嫌いが、大きくなって多少改善してくれると
信じて見守ることにします。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧