2013-08-25(Sun)

第18回 ふれあいの里高原ロードレース

今日泰阜村で行われた、ふれあいの里高原ロードレースに出場してきました。


朝2時半に起床してかなり早い朝食を取りながら、天気予報をチェック。

何回チェックしても、やっぱり雨…

やだなぁと思いながら、朝3時に出発。

5時に着いたので受付が始まるまで、少しの間仮眠を取りました。
そして6時半に目が覚めると、かなりな勢いで雨が降ってました。

しかも気温は19度! (゚o゚;

ちょっと寒いけど大丈夫か、かなり不安になりました。

朝7時前の駐車場。


7時半頃の駐車場。


開会式後の駐車場。


足元グチャグチャ…まるで田んぼを歩いてる感じです。

地元の方が、いろいろ出店していました。
晴れていたらいろいろ買いたかったが、この天気ではねぇ。



雨の中の開会式。
村長さんの挨拶では、

ランナーが走り終えた後くらいから晴れるんだって…

日頃の行いは良いはずなのに、おかしいなぁ。



開会式を終えてふと見ると、救護所が水没しかけてました。

まずこの救護所を、救護しないと!(^^;;



開会式からスタートまで1時間空くので、その間にお着替え。

ファイントラックのシャツとパンツ、
さらに体にワセリンを塗って寒さ対策を施しました。


そして9時半。いよいよスタート

スタートして少し登った後、折り返しまでの下りはペースを抑えて

後半の上りに体力を温存しました。

折り返しまでのペースは、キロ4分半~5分。


後半の登りはキロ6分半までペースが落ちたけど、焦らず我慢して走りました。

そして残り1kmからの登りで、スパートをかける。

最後の登りで足が止まってるランナーが多かったので、
気持ちよくゴボウ抜きして、フィニッシュ

ゴール手前が障害レースか~、って言うぐらいの泥水溜りのおかげで
全身泥だらけになりました。



今回のタイム 51分37秒

種目別順位 40位


タイムは50分切れなかったけど、最後に気持ち良くゴボウ抜き出来たので気分が良いです

雨の中沿道で声援を送ってくれた村民の皆さん、ありがとうございました。
おかげで頑張れました。



にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ T Men's

価格:4,200円
(2013/8/25 23:32時点)
感想(14件)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

大雨の中でのレース、
まことにお疲れさまでした。。
残念な雨だったねーー

でもごぼう抜きレース、
気分よくゴールできて、おめ♪

Re: No title

なおさん、ありがとうございます。

雨が降ったおかげで、猛暑の中を走らずにすみました。
って、前向きに考える事にしました(^^)

ゴボウ抜き出来た事もそうですが、村を上げて盛り上げようとする
地元の方たちの応援が何より気持ちよかったです。

また来年も泰阜村に走りに来ますよ。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧