2013-07-29(Mon)

迷走ダムツーリング

28日、日曜日のこと。

インディアカ大会が午前中で終了して、午後から時間が出来たので

FTRでダムを巡回してきました。


新城市内からR301⇒K35⇒K363と走って、羽布ダムに到着。


ダムカードもらいに事務所に向かって歩いて行くと…




ガーン…


ネットで調べたら、土日祝祭日は除くって書いてあるし…(^^;;

ちゃんと下調べしときゃ良かった。



気を取り直して次のダム、矢作ダムを目指します。


羽布ダムからR473⇒R420⇒R153⇒K19と走って行く予定だったんだけど、
ツーリングマップルに広域農道って、楽しそうな道が載っていたのでコチラをチョイス。


この選択が迷走の始まりでした…


こんな感じで行く予定だったんだけど、


走ってみて分かったんですが、農道というのは案内標識という物がないのですね。

K364にぶつかったところで、道に迷いました。


広域農道を見失い県道を走って行くと、どんどん道が険しくなりドツボにはまりました。

10km近く遠回りをしてようやく矢作ダムに到着。
あまりの道の険しさに、神経が疲れました

コチラ迷走ルート


この後新豊根ダムまで回る予定だったけど、疲れてしまって走る気力なし。

大人しく帰宅することにしたんだけど、矢作ダムからR257に出るまでに再び道に迷いました…


今回の旅で、身も心もボロボロになりました


今回の旅の教訓

1、ダム巡りは分かりやすい道を使おう。

2、道に迷ったら、早めに止まる勇気を持とう。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


【セール特価】安心のホンダ車専用純正オイル!ホンダ純正ウルトラ G2 10W-40 (1L缶)SL/MA【desir de vivre】

価格:828円
(2013/7/29 09:44時点)
感想(662件)


関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧