2013-07-23(Tue)

ダムカードGETツーリング

6月末に、初ダムカードGETを目論むも、

時間切れで手に入れることが出来ませんでした。


今日午後に時間が出来たので、サクッとFTRで走って来ました。
昼12時に我が家を出発。

先ずは新城にある、大野頭首工へ。






正直、ホントにダムカードもらえるのか超不安…

ちょっと緊張しながら管理事務所のピンポンならしたら、
人の良さそうなおじさんが出て来て、対応してくれてひと安心。



おじさんからダムカードをもらい、軽く雑談してから、
さらに上流にある宇連ダムへ移動。







管理事務所で大島ダムと宇連ダムのダムカード2枚GETしました。


ここでダムカードをもらいに来た方と、軽く雑談。

なんと名古屋から宇連ダムまで自転車で来たと言うから驚きです

「佐久間まで行きたいけど、もう足が死んでますわ~」

と笑顔で話す、かなりの変態っぷり。(敬意を込めて変態と呼ばせていただきます(^^))

同じ二輪車ですがFTRより明らかに高そうな自転車でした。

高い自転車だと、こんなロングツーリングも可能なんですね~。


宇連ダムの後は、新豊根ダムまで向かいましたが、ここでハプニング発生。

R473からダムへ抜けようとしたら、なんと林道が通行止めΣ(゚д゚lll)


迂回路が30km以上もあるのかよ~!

途中でガス欠する可能性大なので、今回は新豊根ダムは諦めました_| ̄|○


R473を東に進んで、前回時間に間に合わなかった、佐久間電力館へ向かいました。



ここで秋葉ダムと佐久間ダムのカードをGET。

今回のツーリングで5枚のダムカードをGETしました♪(v^_^)v


家に帰ってから、100均で買ったカードホルダーに収めました。

表の絵を揃えて収納したのに…



裏の絵の向きがそろわない…



もうちょっとちゃんと作って欲しいなぁ(汗)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【セール特価】安心のホンダ車専用純正オイル!ホンダ純正ウルトラ G2 10W-40 (1L缶)SL/MA【desir de vivre】

価格:829円
(2013/7/23 00:22時点)
感想(661件)


関連記事
スポンサーサイト

tag : FTR ダムカード

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧