2013-07-19(Fri)

忘れられたジャガイモ

先週の事です。

畑に水遣りをしていると、何も植わってない畝が…



何も植わってないと言うより、何か植わってて枯れた後だな…



何植わってたっけ…?



必死に思い出す(^^;;


そういえば、親父が余ったジャガイモをどっかに植えてたな。

もしかして、これか~?


とりあえず鍬で掘ってみたら、やっぱり出て来たよ~。

ジャガイモが!




一部腐った芋もありましたが、結構な量が取れました。

ただね、真夏の太陽に照らされてジャガイモがホッカホカでしたよ。

まるで蒸かしたてみたいに…(^^;;


ちゃんと植えた場所覚えとかないとねぇ…

っていうか、親父も植えたならちゃんと報告して欲しいよ~!



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

よかったよかった。。♪

ジャガイモちゃん、ほっとしてますよ。。
気がついてもらえなければ、
日の目を見ないで終わっちゃうんですから!

枯れた木で、
必死で訴えていた??

ぎりぎりセーフでしょうか?^^

Re: No title

なおさん、こんばんは。

ジャガイモ、セーフでしたよ。

完熟ジャガイモが取れたと、ポジティブに考える事にします(^^)






プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧