--------(--)

スポンサーサイト

2006-06-25(Sun)

お庭の採寸

今日は、エクステリアをどうしようか、実際に現場を見ながら
物置の設置する場所やサイズ、通路とカーポートのペイビングの位置、
庭のデザインなどを考えました。

現場に行くと、棟梁が一人で作業していました。
一言挨拶を交わしてから、どこをどうしようか考えました。

場所の問題で、物置のサイズが2m四方くらいでしか作れない。
これだと、いくらも入らないと妻の父から言われ悩みました。

しかし、建てる場所が無いので諦めるしかないですね。

採寸が住んだ後は、エクステリアをDIYするために買った本を
読んでました。
【DIYで挑戦!ガーデンエクステリア】

【ガーデンペイビング】


この二冊の本なんですが、読んでみると意外とためになる。
なんか、出来そうな気がしてきました。

最初は、物置をイナバ物置とかで済ませようかと、思ったのですが
実際に置いてある家を見ると…

色褪せて白っぽくなっていて、ところどころ錆も出ていて
かっこよくない。

自分で作れば、安く出来るしコツをつかめばいろんな所を
手入れできたりするので、今回はこの本と友人の力を借りて
トライします。



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
