--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-09(Sun)

ゆりの花見 in可睡斎

18日、土曜日のこと。

TVCMでやっていた、可睡ゆりの園に家族で行ってきました。


見ごろとあって、駐車場はほぼ満車状態。


駐車場から2分ほど歩いて、ゆりの園に到着しました。


入ってすぐに赤とピンクのユリが出迎えてくれました。
入り口の赤いゆりたち

つづきを読む前に、ポチッとお願いします。





4歳の娘の背と同じぐらい伸びています。
娘とゆり

順路に沿って歩いていくと、黄色いゆりの丘に到着。
黄色いゆりの丘

さらにその先には、黄色と白のカラフルなゆりが咲いていました。
カラフルなゆりたち


さらにその先には、白と赤のゆり。
広い敷地にたくさんのユリが咲いているので、見ていて飽きません。
木陰に咲くゆり

木陰に咲くユリもきれいでした。
日のあたり方次第で、幻想的なユリが見られそうな場所です。
木陰に咲くゆり2

ゆりの園の池の鯉。
気持ち悪いくらい群がってます。ここまで人に馴れるとは…
えさに群がる鯉

池を越えると、白、オレンジ、ピンクのゆりゾーン。
白ゆりの丘

オレンジゆりの丘

黄色いゆりの丘2

ピンクのゆりの丘

いろんな色のゆりの丘を越えると、広いゆりの野原に出ました。
ゆりの原


ゆりの野原まで来て、園内を1周です。
暑かったのでみんなでカキ氷を食べました。


ちゃんとした氷で作ってるのかと思いきや、普通の冷凍庫の製氷機能で作った氷だった模様…

うちの父はその違いに気づいたようで、「まずいからいらない。」と俺に渡されました^^;

結局自分の氷と、父の残りの氷半分と、娘の残りの氷半分の2カップ分を食べるハメになりました。


さすがに2カップもカキ氷を食べると体が冷えるので、隣にある可睡斎というお寺を散策。


TVで紹介されたトイレがあるというので行ってみると…
可睡斎のトイレ

金とんのかよ!


家族大人4人で入ったら2000円じゃん。

2000円あったらそこそこいいもの食べれるし~、ってことで

トイレ見物をやめて、お寺に入らず帰宅しました。

今週末も見ごろが続きそうなので、時間と天気の都合がついたらまた行こうかな~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
