2013-06-02(Sun)

まだ早かった…

花好きな母を連れて、浜松フラワーパークに行ってきました。

今回のお目当てはコレ。


720種、100万本の花しょうぶを見に行ったんですが…
まだ早かった(^^;;



まだ9割くらいがつぼみでした。

でもきれいに咲いていました。
FP花しょうぶ1

いい写真を狙うカメラマンが結構いました。
おいらもあんなカメラが欲し~い。
FP花しょうぶ2 カメコ

アップで撮れば、たくさん咲いてるように見えますね。
FP花しょうぶ3

FP花しょうぶ


花しょうぶを見て歩いていたら、チューリップの球根掘り体験が出来るとの
園内放送が流れてので、急いで受付会場まで向かいました。


ガーデニングが趣味の母は喜ぶだろうと思っていたのに、何故か参加に躊躇する母。

娘が掘りたいと言うので、渋々参加することに。



チューリップ掘り体験の場所の地図


写真をみるといろんな種類のチューリップが植えてあったようです。


事前の説明では、

チューリップの花をしっかり咲かせたので、球根が大きくなっていないモノが多くあるとのこと。

小さい球根は花が咲かないけど、クレームつけないでねぇ、ってこと。

掘った球根は持って帰ってね~、ってのが主な内容。


いざ球根掘りが始まってみると、みんな球根掘りに夢中。
大きさに関係なく、ガツガツ掘りまくってます。
球根掘り2


最初は見ているだけだった母も…
球根掘り1

家族でただ1人、汗だくになって球根を掘ってました^^;
どうやらガーデニング魂に火が点いたようです。
球根掘り4


そして、ものの数分で球根が無くなりました。
球根掘り3


そしてこれだけの球根を掘りました。



球根掘りの後は、

娘が園内を走る列車に乗りたいと言うので、両親とはここから別行動。
両親はお土産の花を買いに行きました。
園内列車

列車を下りると、舘山寺温泉の足湯があったので、家族で入りました。
足湯

足湯の側にこんなポスターがありました。
足湯効能

TVで紹介されたみたいです。
こういうのを見ちゃうと、舘山寺温泉に泊まりたくなりますね~。

でも、先立つものが無いのでムリムリ~


10分くらい足湯に入ったら、体がポカポカしてきました。

足湯効果で足は軽くなったものの、まぶたが重~くなってきました。


帰りの車の運転はかなりギリギリでした~


なんとか無事に帰ってこれたけど、足湯効果恐るべしですねぇ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧