--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-31(Fri)

HDR-AS15 改良型カメラマウント

先日買ったSONYのアクションカメラ

ハンドルに取り付けると、振動とカウルの反射が気になるので
取り付け方法をハンドルからメットに変更してみることに。

メットにちょんまげスタイルで取り付けを試みるも…


メットのエアダクトが邪魔で付けられず…


それにちょんまげスタイルは、見た目もよろしくないので却下となり、
残る取り付け場所は横しかありません。


が…、付属のオプションパーツを使って取り付けようとするとこうなります。



もろ横向き…


縦に長いカメラだから、メットの横に縦に付けれたら見た目もいいのに。

なんで純正OPがないかなぁ(-"-)

純正OPが無いのなら、自分で工夫して作るしかないですね~。


てことで、こいつを楽天でポチッとしちゃいました。



小型の自由雲台です。



こいつをこうして…



カメラを付けると、縦に付けれました\(^o^)/




メットに付けるとこんな感じです。



これで近いうちにテスト走行してみよう。

ユーエヌ UN-5624 自由雲台 Sサイズ

価格:878円
(2013/5/31 22:45時点)
感想(0件)







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

tag : HDR-AS15 アクションカメラ

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

かっちょいい~♪

好きなことやってる時って
楽しいんでしょうね。。。♪

うちのよれよれおっさんも
バイク好きでしたがね、
乗ってる時間もなく、
いっつもバッテリーあがっちゃって・・・
結局売ってしまいました。
ちとかわいそうだったかな??

また乗りたいらしいけど、
もう体がついていかないだろうに。。。

余談でした^^

黄色い部分ですか、ヘルメットと接するパーツは、ヘルメットにどうやって取り付けるんですか?
両面テープとか?ですか?
走行中の落下の心配具合はどうでしょうか?

Re: No title

なおさん、おはようございます。

> かっちょいい~♪
>
> 好きなことやってる時って
> 楽しいんでしょうね。。。♪

楽しいんですけどねぇ、家族にはあまりバイクの楽しさを
理解されてないんですよねぇ(^^;;

あ〜またなんかやってる的な視線が、たま〜に背中に刺さるのが辛いです(^^;;




Re: タイトルなし

青ゆずさん、おはようございます。

> 黄色い部分ですか、ヘルメットと接するパーツは、ヘルメットにどうやって取り付けるんですか?
> 両面テープとか?ですか?
> 走行中の落下の心配具合はどうでしょうか?

黄色い部分とメットは、両面テープでの固定になります。

防水ハウジングにストラップを取り付けられる穴があるので、
そこに命綱を付けて使用しようと考えてます。

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
