2013-05-31(Fri)

トウモロコシにお薬を

最近、畑が忙しい時期なのでバイクのネタがありませんがお許しを^ ^


トウモロコシが大分大きくなってきました。

先っちょの穂が出てきたので、お薬を振りかけることにしました。

理想は無農薬栽培なのですが、以前無農薬でトウモロコシを育てたら、

実の中がイモムシだらけになってしまいました

なので今回は早めに手を打つために、こいつを使いました。

デナポン粒剤5というお薬です。


葉の中に溜まるようにふりかけます。



使用回数は2回までと説明文にあったので、
もう少し大きくなったら、もう1回ふりかける予定です。

今年は食べられるトウモロコシができるといいな。
(実に付いた葉をめくった時に、虫だらけのトウモロコシを見たくないので、かなり切実…)



にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧