--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-12(Sun)

カメラテストとリハビリウォーク

一昨日、こんなのを買っちゃいました。



とうとうアクションカメラを買ってしまいました

いろんなアクションカメラが出ていますが、迷った結果、SONYのHDR-AS15を選びました。

今日は天気も回復したのでカメラテストをしに、本宮山スカイラインまで走ってきました。



ハンドルにアクションカメラをセットして、いざ出発。

カメラを付けて走ってみたものの、不具合がいろいろ出てきて、
なかなかいい映像が取れませんでした。

反省点1
マウントを固定するスペーサーが若干薄かったせいか、
ガッチリ固定出来ていませんでした。

そのせいもあって、振動が酷くて見るに耐えない映像でした。

それでも手ブレ補正をかけたら、随分マシな映像にはなりましたが改善が必要です。

反省点2
ハンドルブレースにカメラをセットしたら、
カウルからの写り込みや、光の反射でかなり見づらいことになってました。

カメラの振動+カウルの写り込みのブレで、わけ分からん映像もあったので、

カメラの取り付け位置も改善が必要です。


反省点3
カメラを手に入ることばかり考えていて、
編集の事を全く考えていませんでした。

画像編集に関して、ズブの素人でして…

PCに入っていた、Windowsムービーメーカーでトライするも、

コーデックが認識出来んとかで、全く使えず

とりあえず、動画編集ソフトの無料体験版をダウンロードして、使えるかどうか確認中。


現在鋭意映像編集中


本宮山でカメラチェックを終えて、作手村の道の駅に寄ると、
古城祭りなるモノが開催されていて、かなり賑わっていました。

会場の放送で、火縄銃の実演が始まると言うので、
急いで会場に向かいました。

古城と言うだけに、会場は小高い丘の上。

中川ハーフマラソンで、痛めた左足裏の痛みもだいぶ引いて、
歩ける様になったので、いいリハビリになりました。

会場についたら、火縄銃の実演が始まっていました。





作手で火縄銃を見たあとは、新城のはずれにある天然記念物、阿寺の七滝に行きました。

以前から気にはなっていたので、今回行ってみました。



駐車場に着くと、徒歩900mの看板。

リハビリにはちょうど良さそう

歩き始めると、周りの木々の緑がとってもキレイでした。






阿寺の七滝に到着。


天然記念物だけあって、結構な迫力でした。


仲の良さそうな家族が、楽しげに会話していました。

姉妹だと大きくなっても、仲良く付き合えるんですねぇ。

うちの兄弟じゃああり得ない光景に、微笑ましく眺めちゃいました。



滝のすぐ脇に階段があったので、上ってみました。


苔と滝からの湿気で、滑りやすくなった階段を慎重に上って行きます。

階段から見た滝


階段から見た滝


滝の上から下まで、パノラマで撮って見ました。



マイナースポットと思っていたけど、結構人がいました。







思う存分滝を眺めたら、駐車場に戻ります。

戻る途中で見つけた看板。


こういうのは目立つとこに置かないとダメでしょ…


マムシとか出そうな雰囲気ではありましたが、出会う事なく駐車場に戻り、家路につきました。


滝のマイナスイオンをいっぱい浴びたし、軽くリハビリも出来たし、

来週から足の具合を見ながら、少しずつランニングを始めようかな。




にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
