2013-05-06(Mon)

中川ハーフマラソン&ツーリング その1

5月5日の中川ハーフマラソンに出場します。


日帰りでレースに出ることも考えましたが、

奥様が実家の帰って4日が空いてしまったので、

4日に1泊してレースに望むことにしました。


どうせ泊まるなら、前日はバイクで行きたいところに行こう

ってことで、今回のルートはこうなりました。
サンメドウズスキー場~JR鉄道最高地点~平沢峠~R299麦草峠~

高見石~美ヶ原高原~王が頭~王が鼻

という、かなり詰め込んだルート設定。
行けるのか~?っと疑問に思いつつ、朝7時に出発。


新東名を順調に快走。

しばらく走ると藤枝あたりのトンネルで追突事故が発生
まだ事故したばかりで、200m程の渋滞でロスタイムが少なく通過出来ました。

8時10分頃に新清水ICを下りて、ここからはR52を北上。

ここまでは、まずまずのペースで来ました。


ところがR52を北上中に、身延辺りで渋滞に捕まってしまいました

大きなサイドバッグを付けているのですり抜けも出来ず、
渋滞にお付き合いしてかなりのタイムロス。

R52の渋滞を抜け、中部横断道~中央道に入り長坂ICで降りると
料金所渋滞が発生していました。

ここは大人しく順番を待ちます。

ICを抜けてからサンメドウズスキー場まで順調に走行して、
スタートから4時間40分でようやく到着。

サンメドウズからの八ヶ岳

リフトに乗って上まで行ってみました。
リフトを降りたら、小屋があったのでとりあえず上ってみます。
サンメドウズの展望ヒュッテ

そして小屋からの眺め
サンメドウズからの景色

サンメドウズを下山した後は、JR最高地点に行きました。
駅があるのかと思ったら、線路が通っているだけのようでした。
JR最高地点1

JR最高地点2


このあとは、すぐ近くにある平沢峠に行きました。
バックには八ヶ岳が見えます。
平沢峠1

ここまでくると、おしゃれな山ガールが大勢いますね。

平沢峠2


ここまでのツーリングで、iphoneナビが大活躍です。
しっかり案内してくれるし、ルートを間違えても
すぐにルートを再検索してくれるので、すごく助かりました。
iphoneナビ


平沢峠の後は麦草峠に向かい、高見石に向かいました。
麦草峠は国道では、渋峠についで2番目に高い場所です。


まだまだ続くけど、今日はこの辺でおしまい。

続きはまた今度書きます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ラフ&ロード F-スマ・ホルダー[シルバー] RR9457SV

価格:2,610円
(2013/5/6 09:18時点)
感想(0件)


関連記事
スポンサーサイト

tag : FTR

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧