FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-06-20(Tue)

カーテン選びで失敗

昨日、新居のカーテンを選びにハウスメーカー推薦のカーテン屋さんに
行ってきました。

行ってみると、テーブルで打ち合わせ中のようで、打ち合わせしていた店の人が、

「なんだこいつ、なんで来るんだよ!」

って言わんばかりの目つきでこっちをジロジロ睨んできました(´□`|||)

なんか、気まずい空気がガンガン流れていて、早く店を出たくなりました。
ただちょっと、どんなカーテンがあるのか見に行っただけなのに…
ひでぇよぉ…(TT)

と、思っていると…

しばらくすると奥から別の店員さんが出てきて、
対応してくれました。

自己紹介をして、ハウスメーカーの紹介で来たことを伝えると、
また、奥のほうに行ってしまいました。

また、暫らくして店員さんが戻ってきました。
どうやら、事前にハウスメーカーを通して予約を入れないといけないみたいで、そんなことを事前に全く聞いていなくて、いきなり客が来たから店員さんもさぞかし驚いたのでしょうね(^^;)

やんわり注意されちゃいました。
しかも、ハウスメーカーまで確認の電話もしたみたいで、家の図面が
ファックスで送られてきて妻と二人でビックリしてしまいました。

さぞかし、ハウスメーカーの社長も驚いたことでしょう…
予約も無しに行って、カーテン屋から電話がかかって来るのですから。

一通りの説明を受けながら話しを聞いていると、どうもカーテンの打ち合わせをするのが、必要としている日からひと月前くらいから始めるらしく、しかもカーテンの柄も夏になったら模様替えをするらしく、かなりのフライング行為だったことが判明。

思いっきり恥をかいてしまいました…(^^;)

結局、8月くらいに予約を入れてから出直すと言うことで、
カーテン工場で出た歯切れで作ったランチョンマットを2つ貰って帰りました。

ホビーショップ タムタムへどうぞ!









関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。