2013-04-18(Thu)

FTRのお見舞いに行ってきた

先日修理に出したFTRの修理の打ち合わせと、
バラされたエンジンの様子を見に、バイク屋さんに行ってきました。


担当者が接客中だったため、先にエンジンを見せてもらいました。



エンジンを抜かれたFTR。


バルブ周りは、カーボンで真っ黒。
カムチェーンのガイドは意外とキレイでした。


ピストンも真っ黒。


シリンダーには擦れたキズがついていました。


異音の原因と思われるカムチェーンも見た目のダメージはなさそう。



その他細かなパーツ達。


今回、異音の原因と思われるカムチェーン、カムチェーンガイド、カムチェーンテンショナーの
交換のみを考えていましたが、

バラしてみたら、ピストン、バルブ周りの汚れが激しく、
シリンダーにも若干のダメージがあるので、その辺の修理もお願いしました。

結果、当初5万円程で収まるはずの修理費が8万円越えとなりました。

これも安心してバイクに乗るために必要な出費。

仕方ないですね。しばらくは節約生活だな。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【HONDA純正】【4スト】ウルトラG2 10W-40 1L

価格:829円
(2013/4/18 14:12時点)
感想(30件)


関連記事
スポンサーサイト

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

tag : FTR

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

こんばんは~♪

愛車のために、
節約節約~~
ファイト~笑♪

Re: No title

なおさん、こんにちは。

> 愛車のために、
> 節約節約~~
> ファイト~笑♪

とりあえず愛車のタイヤ交換を自分でやって
工賃を節約してみます。

失敗して逆に高くつかないといいのですが ^^;

お金が掛かるけど、FTR大事に乗ろうという姿勢に、頭が下がります。
私だったら、他車に浮気しそうです(笑)
愛車、早く治るといいですね。お大事に。

Re: タイトルなし

青ゆずさん、こんにちは。

> 私だったら、他車に浮気しそうです(笑)

Z250に浮気しかけましたよ^_^;

見積もりもらって契約寸前まで行きましたが、
次バイクを買い換える時は大型バイクがいいなぁと思って、FTRに戻ってきました。
プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧