--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-24(Sun)

渥美半島菜の花祭り

土曜日の話ですが、家族で菜の花を見に渥美半島まで行ってきました。

ひとりでスキーに行くことが多かったので、家族サービスをしようと思い、

夜勤明けだったけど、少し仮眠してから、家族みんなで行ってきました。
午前11時に我が家を出発。

国道1号を西へ向かい、浜名湖を超えてから、
国道42号をひたすら西へ。

ちょうど渥美半島のあたりでは、キャベツの収穫期。

スローな地元トラックが3~40km/hで走るので、
かなり退屈で睡魔に襲われました

あまりに辛いので、途中の道の駅あかばねで休憩しました。

道の駅に着くと、バイクがズラリ


こういうの見ちゃうと、バイクに乗りたくなるねぇ。

初めて来た道の駅だったけど、観光客で賑わっていました。

道の駅の隣には漁港があって、海がすぐそこです。



道の駅を出て30分くらいで、お目当ての菜の花祭りメイン会場に到着。

菜の花パノラマ

メイン会場は結構広くて、見ごたえがありました。
菜の花カップル


クイズをしながら、菜の花迷路にもチャレンジしました。
菜の花迷宮

倒伏した菜の花もあって、すべて終わった頃にはジーンズが菜の花の花粉だらけになってしまいました。


1時間ほどかけてメイン会場を回ったら14時を回っていたので、帰路につくことにしました。


帰りにまた道の駅あかばねに寄って、トイレ休憩。

道の駅から海岸に出てみました。
赤羽海岸

赤羽海岸2

春になって暖かくなったと言っても、海風はまだ冷たくて寒かったです。

風が強い割には波は高くなく、波打ち際まで近づくことが出来ました。


海岸で娘と遊んで、17時ごろに帰宅。

夜勤明けだったこともあって帰宅後は、そのままベッドに直行。

20代のころは徹夜でも平気だったのに、最近はちゃんと寝ないと眠くてたまりません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
