2013-03-10(Sun)

無線LAN設置

我が家に無線LANを設置しました。

LTEのCMが放送されていますが、我が家の周りは未だにLTE圏外。

3GだとiPhoneでのネットが重たいので、
何とかしたいなぁと思っていたら、

auのWi-Fiルーターが無料レンタル出来る、との情報をキャッチ。

タダなら借りなきゃ。

いつ借りるか…


今でしょ!


ってことで、朝イチでauショップへ行って、
Wi-Fiルーターを借りてきました。

いろいろな手続きがあるのかと思いきや、
5分くらいでアッサリレンタル出来ちゃいました。


家に帰ってから、せっせとルーターの設置と初期設定を行いました。

説明書を読みながら格闘すること30分。

ルーターをPCに有線でつないで、初期設定が完了。


iPhoneのSafariを起動すると、サクサクページが開いていきます。

気持ちいいくらい速いです。


ネット環境が良くなったら、ますますPCの出番がなくなりそうだ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧