--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-05(Tue)

斑尾スキー

先週土日で斑尾スキー場に行ってきました。

斑尾スキー場は、今回初めて行くスキー場。
どんなスキー場なのか、ワクワクドキドキしながら出発しました。



斑尾スキー場は非圧雪エリアが多く、パウダーが苦手なおいらには、

なかなか難易度の高いゲレンデでした。


しかも金曜に気温が高くなってからの、土曜の気温低下&降雪。


この影響で午前中はパウダー、午後はアイスバーンで

ガリガリな部分が顔を出すコンディション。

苦手なコンディションで、いつもより疲れが早めに襲って来たので、
いつもより早めのお昼休憩。


地酒ののぼりに惹かれて、大衆食堂ウエストバレーへ。

そこで出会った美味しい日本酒。


すごく飲みやすくて美味しい。
これは飲み過ぎてしまう、魔性のお酒です。

とりあえず2杯でやめておきました。

でもまだ飲みたかったので、帰りに買って帰ろうと、
食堂のおばちゃんにどこに売っているのか聞いてみると、

「このお酒は、うちに特別におろしてもらっているので、よそには売っていない。」

とのこと。

よそには売ってないっていっても、作っている蔵元に行けば買えるだろうと、

宿に戻ってから、宿の主人に斑尾の華について聞いてみました。

宿の主人も知らなかったようで、いろいろ調べてくれて
売っている店(製造元)を見つけてくれました。

宿のご主人ありがとう

教えてもらったお店で、お目当てのモノと、
宿のご主人オススメのお酒を買って帰りました。


初めて行ったスキー場で、美味しい日本酒に出会えて幸せでした~^_^

ただ昼食後は酔っ払っちまって、まともに滑れなかったけどね…



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
