2013-02-23(Sat)

梅の花見

梅の花を見に、豊岡梅園に行ってきました。

うちの梅が満開だから、梅園はさぞかしキレイなのだろうと、
行ってみたら、まだ2~3部咲きといった感じでした。






梅の見頃は1週間後でしょうか。
少し早かったようです。

しかし今回梅園に花見に来たのには、もう一つ目的があります。
それは梅の花をもらうこと。

梅が実をつけるには、違う種類の梅が必要だと調べてわかりました。

もう1本梅を植えようと家族に相談したら、
「毛虫がひどい」との理由で即座に却下されました。

自宅に植えれないなら、もらってくるしかない、ってことで
梅園で剪定した花のついた枝を、もらってきました。



この花を使って、人工受粉させようと思います。

うまくいくかわからないけど、とりあえずやってみます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : 家庭菜園
genre : 趣味・実用

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧