2013-01-26(Sat)

小雪が舞う中を走る

朝からすごい冷えてますね。

スキーに行くのをやめて、時間が空いたので、
バイクで走りに行ってきました。

行き先は旧天竜市街。


「すごめぐり」というアプリに登録されている、名所旧跡を巡りました。

まずは天竜市街に向かう途中にある、
「旧笠井郵便局」に行きました。

通り沿いにあるはずの郵便局が、見つからない…

GPSで場所を確認しながら、走ること5分。

もしかしてこれかな…


昭和8年に建てられたそうです。

建ってから80年くらい経つと、こんなんなちゃうのね。

解体中の廃屋にしか見えないから、これは見逃すよね~。

郵便局から北上して鹿島橋を渡ると、旧天竜市です。


ここからは、

田代家住宅ーー鳥羽山洞門ーー鳥羽山隧道ーー二俣商店街ーー

本田宗一郎ものづくり伝承館


ーー秋野不矩美術館ーー内山真龍資料館ーー天竜ウッドワーク事業協同組合




の順で回りました。

ウッドワーク事業協同組合の建物は、
旧石神尋常小学校なんだそうです。

旧笠井郵便局より古くて、昭和2年に完成したのに、しっかり形が残ってます。

ここまでの走行距離60km。

雪が舞う中を走っていたら、鼻の蛇口が壊れて、
鼻水が止まらなくなってきたので急いで帰りました。

ジャケットとオーバーパンツの中にたくさん着込んでも、顔は無防備だから顔から体温奪われます。

走行距離は短かいけど、楽しく走れました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

theme : ツーリングレポート
genre : 車・バイク

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧