2013-01-19(Sat)

久能でイチゴ狩り

日曜日に、静岡は久能にイチゴ狩りに行ってきました。

朝8時半に、自宅を出発。

あまり早く着いても朝食がおなかに残っていちゃあ、イチゴが食べられないので
休憩を多めに取りながら、10時半にイチゴ狩り農園に到着。
受付をを済ませてから、歩くこと五分ほど。
イチゴ狩りをするハウスに到着しました。
石垣から駿河湾

傾斜のきつい所にハウスが並んでいました。

農園のおじちゃん曰く、おいしいイチゴを作るのには、日当たりが良くて水はけのいいこの傾斜が大事なんだとか。

石垣イチゴハウス2

ハウスの中は、イチゴの甘い匂いで充満していました
30分ほどでハウスの中の食べごろイチゴを食べつくしました。


イチゴ狩りの後は、静岡科学館るくるで子供と遊びました。
4歳の娘にはまだ早かった感はありますが、それなりに楽しめました。

おいらが気に入ったのは動いて見える写真のコーナー。
なんで動いて見えるのかとっても不思議です。思わず写真撮っちゃいました。

赤血球の回転
赤血球の回転

お抹茶
お抹茶

ハートの回転
ハートの回転

るくるの後は、歩いて青葉公園のイルミネーションを見に行きました。

青葉公園に向かう途中、静岡駅の地下道を歩いていたら、
静岡のローカルヒーローとローカル悪者に出会いました。

その名も、セッシャー1とスプラッシュ星人。




去年くらいにTVで放送していて、静岡じゃそこそこ有名じゃないかな。


イルミネーション点灯前に青葉公園に着くと、公園でスケートをする子供達が!

静岡の街の真ん中にスケートリンクがあるのか~、とよく見てみたら
下が氷じゃなくて、プラスチックの板でした。


氷が無くてもスケートが出来るようになったんだね。
技術の進歩ってすごい。


ここで伊豆に行っていた妻の両親と祖母と合流して、
イルミネーションを見ました。







娘は4人の祖父母に遊んでもらえてテンションMAX。

最高に楽しそうにしてました。

そして帰りの車内は、全員爆睡

安全運転でウチまで帰りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧