2012-12-27(Thu)

新型レンジ

我が家で今まで使っていた電子レンジ。

10数年使っていたナショナル製の電子レンジが、発火の恐れがあるとリコールがかかったのが5年くらい前。

新しい電子レンジに交換してもらって、今まで使っていました。
温めるか、トーストを焼くくらいの能力しかなくて、
オーブンでお菓子を作りたがっていた妻からは、


「買い替えよ~。」

って、ず~っと催促されてました。

先週のクリスマスインディアカのプレゼントに手作りマドレーヌを作ることになり、

オーブンレンジが無いと作れないしってとこで、妻がおいらの母を説得して、
母が半分出資してくれると言う約束をとってきたので買ってしまいました。



当初予算5万円で考えてたのに、店員のセールストークに誘われて、
元値が13万くらいのやつが、7万円くらいに値引きされていたので

HITACHIのオーブンレンジを買っちゃいました。


オーブンレンジの中に、マドレーヌやドリアを焼くプログラムが入っているので、
プログラムを選択するだけで、オーブンレンジがいい具合に焼いてくれます。

同梱の300ページ近くある説明書には、オーブンレンジの説明が1/3で、残り2/3は
オーブンレンジを使った料理のレシピがズラリ。

うまく作れるかは分からないけど、
次は、プリンやチーズケーキを作ってみたい。

なかなか高い買い物だったけど、
感じが良くて、商品知識の豊富な店員さんに、
いろいろ説明してもらえたので、いい買い物ができました。

FC2 Blog Ranking

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧