2012-12-17(Mon)

静岡の名所旧跡をめぐる

iphone5のアプリに「すごめぐり223」というサイトがあります。

このアプリは、静岡県のすごいスポットをめぐり、プレゼントをゲットすると言うアプリです。

寒くてあまり遠くにも行けないので、このアプリを使って走ってきました。


すごめぐり

すごいスポットがこんなにあります。
静岡県のすごいスポットとか言いながら、東京、大阪、名古屋にまでスポットがあります

全部回るのに何ヶ月かかるんじゃ~、って感じです。

回ったのは、

聖隷歴史資料館~気賀関所~竜ヶ岩洞~川名ひよんどり~凱旋記念門~寺野ひよんどり~
新居関所~新居宿旅籠紀伊国屋~浜名湖れんが館~豊田佐吉記念館~前田川溝渠~
西浜名橋~中浜名橋~米津台場跡~浜松銀行協会~浜松市鴨江別館~静大高柳記念未来技術創造館

走ったルートはこんな感じです。



ポイントに近づくと、上のようなカードを手に入れることが出来ます。
すごめぐり聖隷カード


こんなカードを集めるながら、バイクで走り回りました。

こんなアプリでもないと、地元を詳しく知る機会なんてないからとってもありがたいです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

【iphone5 ケース】【iPhone5 ケーブル】【lightning ケーブル】【即納】★レビューを書いて980円★ ■ロングタイプ2m■

価格:980円
(2012/12/17 23:25時点)
感想(74件)



関連記事

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

えむっぱち

Author:えむっぱち
FTR223のカスタムやツーリングのことや、家庭菜園のこと、

最近、ケガや飲みすぎでサボりがちな、ランニングのことも書いていきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

えむっぱち日記QRコード
QR
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧